くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

年越し沖縄本島2020(3) 2020年12月31日 潜り納めナイト in レッドビーチ

2021-07-01 20:24:46 | コタキナバル
おおみそかの午後8時、ふたたびレッドビーチ。
雨あがり。


誰もいない。

ナイトモードなしの方が、現実に近いな・・・

エントリーして、エビカニ萌え。








夜は鉄塔のイボヤギが咲き誇り。










エビカニもいいけど、やっぱりハゼには食いつく!


セミホウボウの羽、じゃなくて、鰭。


今年のラストショットは、わかりずらいけど、奇しくもキンチャクガニの仲間が、ポンポンあげて、New Year's Eveを祝福してくれてる、と思いたい。威嚇だけど。


なんだかんだ、1時間半くらい、潜っていた。
これで、2020年のダイビング全日程、終了。
奇しくも、今年の初潜りも、レッドビーチ、潜り納めもレッドビーチ。

さて。

月は出ている。
風も落ちた。
でも、元旦のダイビングも、どうやらレッドらしい。
またレッドで開けるのだ。

あとは深夜0時の、ニューイヤーの花火を見るだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。