人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

オレって天才!?

2011-10-27 | 動画

 動画 → ひらがなが読めるよ。

もうすぐ3歳2ヶ月。いつの間にか少しひらがなが読めるようになっていた。兄の子供たちが使っていた、このマシーン。春に帰省したときに、使わなくなったから、ということで貰ってきたのだ。ふとやらせてみたら、なんと!ひらがなを読んでる!もちろん完璧じゃないけど、ここまで読めるようになっていたとは、かなり驚いた。

ひらがなだけでなく、数を数える問題などもある。

普段スパルタ教育をしてるわけではなく、車に置きっぱなしにしてある、このあいうえおの本で遊んでいるくらい。乱暴に扱うので、二つにちぎれてしまった。

いつも車で遊んでいるのは、音が出るほう。自分の声を録音できてその場で聞けるので、そっちのほうが楽しいみたいだけど、ここではひらがなを読むというよりは、むしろ絵を見て理解している気がする。

動画を撮った後、「すごーい!かっこいい顔してポーズして!」って言ったらこれ。。。

まともに写真を撮るのが難しい。。。

今度はフラッシュカードとかを使って少し教えてみようかな。もっと出来るようになるかも。なぁんて、ちょっと親の期待を込めてみた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ちくわのやつ! (まいまい)
2011-10-28 04:02:31
こないだはどうもありがとー!
すごいなー、ひらがな楽勝っすね。

動画で「うきわ」のトリッキー選択肢に「ちくわ」があるのが気に入った。
返信する
ちくわ~。 (guldfisk)
2011-10-29 06:52:44
こちらこそこの間はどうもねー。早速魚ポリポリ食べてるよ!
そうなの、このマシーンにも「ちくわ」が!思わず笑っちゃったよ。オレ様はちくわなんて見たことないから、今度ヤーパンに行ったら必ず食べなきゃです。
返信する

コメントを投稿