人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

帰ってきた

2012-01-13 | 日本帰国

1月12日(木)

ホテルを後にし、ホテルの前から出ているリムジンバスで空港へ。

移動のバスの中からの都庁。

新宿西口は相変わらずビルが凄い。

レインボーブリッジからの眺め。さようなら東京、また来るよ!(←しつこい!?)

飛行機はガラガラで前の4席が自由に使えたので、歩いたり前の席に座ったりして、難なく11時間のフライトを終えた。

このゴーカイジャーキーで遊んだり、姉に買ってもらったゴーカイジャーの本を読んだり。

今回も「絶対買い物をたくさんしない!」と心に決めたのに、やっぱり大量に色々買ってしまった。と言っても大半は食料。SAS(スカンジナビア航空)では荷物一つ無料チェックインの他に、一人4つまで追加料金でチェックインできるとのことで、今回は一つの荷物(23kg)を追加でチェックイン。これで50ユーロ(約5000円)だから、航空便で送るよりかなりお得!それに税関で開けられる心配がないから、帰国の際はまた追加で荷物を送ることにしよう。あと、知らなかったのだが、バギーも追加荷物にカウントされ、50ユーロ払うことに。3歳以上は有料なんだとか。デンマーク出国の時は何も言われなかったのだが、きっとデンマーク人のことだから、忘れてたんだろう。

翌日はやはり時差ぼけで5時前起床。幼稚園には行かず、うちでのんびり。天気が良かったので近くのショッピングセンターへ出かけ、ハンバーグとソーセージを購入。早速買って来たゴーカイジャーの茶碗やコップ、弁当箱を使ってみた。

また「日本に行きたい」という息子。理由を聞いてみると「たまごがあるから」って。「一番楽しかったことは?」と聞くと「たまご」って。実家での毎朝の鶏の卵チェックがよっぽど楽しかったらしい。春になったら鶏を飼うか、また日本に帰るか、どっちがいいかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん。)
2012-01-16 23:34:46
あっちゅうまにかえっていったな~さいきん時間の流れについていってない。
ゴーカイジャー祭りだな。
パエリアうまそ。
すごいきになったことがひとつ、写真で常に隣にいるハーフのような男の子はだあれ?
返信する
Unknown (guldfisk)
2012-01-17 19:59:01
お、やっさん。楽しいと時間が経つのが早いもんです。もうデンマークだよ。。。とほほ。
ゴーカイジャー、結構面白いんだよ。今度見てみぃ。兄ちゃんたちかっこいいし。
パエリアも美味しかったよー。アイツの料理はなかなかなもんだ。

あ、写真のハーフの男の子は、デンマークで近所の友だちの息子。今回は一緒に行って、2週間実家に居たのだ。よく面倒見てくれてかなり助かった。
返信する

コメントを投稿