人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

最後いろいろ②

2012-01-11 | 日本帰国

1月10日(火)

ホテルロビーにて。今回泊まったホテルは新宿のハイアットリージェンシー。今日はママのお友だちと会う日。行ってきま~す!

電車に乗ってお出かけ。

向かった先は東京ドームホテル内にある託児所。

友だちと会う2時間、ここの託児所で遊ばせることに。最初は泣いてしまったけれど、慣れると楽しく遊んでいたとのこと。ママは友だちとのランチをゆっくり楽しむことが出来た。

2件目。水道橋から2回電車を乗り換えて友だちの住むマンションへ。ちっちゃい赤ちゃんとも上手に遊ぶことができた。

3件目。またまた電車を2回乗り換えて友だちの家へ。ここで大暴れ発生!夕食時、友だちの息子君と「ここに座りたい」「ダメ」のやり取りで、座りたい席へ座れなかった息子は大暴れ。。。テーブルに乗っているものを押して危うく落とすところだった。「謝りなさい」と私が何度言っても、誰に似たのか、頑固な息子は謝らず。しばらく私との押し問答が続き、私はかなり疲れてしまった。友達のヘルプでやっと機嫌が直り、何もなかったかのように遊ぶ子供たち。あー、いつになったら落ち着いてくれるのか。子育てって本当に体力と根気が必要と実感した夜だった。

1月11日(水)

天気がいいので、ホテル隣の都庁の展望台へ。

近くにいた子供が「トミカみたいだね」とお母さんと話していて、「トミカじゃないよ!」と言う息子。そんなこと言わなくていいから!それにしても都庁からの眺めはすごい。

昔の生徒と待ち合わせて渋谷でランチ。ハチ公前にて。

ピザを貪り食う男。

得意の変顔でーす。

もう一人渋谷で会い、その後約束していた上野動物園へ。パンダがお尻向けてるよ。

となりのパンダ、笹を貪り食う図。

パンダのでっかいぬいぐるみ?の前で記念撮影。

サル山のサルたち。小猿がとっても可愛かった。

夕方ホテルへ一旦戻り、新宿東口へ移動して最後の晩御飯。寿司~!

納豆巻きとツナ軍艦がお気に入り。

夜の新宿。

 いえーい!

最後にもう一度、都庁の展望台へ。昼もいいけど、やっぱり夜景が最高!

ホテルロビーのシャンデリア。

ロビーがすごーーーーーく広くて、いつも浅草辺りの安宿に泊まっている私にとっては夢のようなホテル滞在だった。

こうして東京3日間の滞在は終わり、いよいよデンマークへ帰国。

さようなら、日本、元気でね。また来るよ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんや)
2012-01-15 10:12:33
またきてねーーーーー。
一緒に遊ぶのを楽しみにしてます。
体調崩さないように!!!
パパさんによろしくー。
返信する
Unknown (guldfisk)
2012-01-16 16:16:03
一緒に遊べてよかったです。欲を言えばもっと遊びたかったけど、やっぱり年末年始はなかなか難しいね。今度は夏かな!?今度メールするねー。またね!
返信する

コメントを投稿