人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

2015年初チボリ

2015-01-03 | デンマークの街

友達に誘われて、1月3日にチボリに行って来た。クリスマスで終わったと思っていたので、開いているという事実にビックリ。

やっぱり電車に乗りたい!

乗り放題チケットを買ったから、何でも乗らなきゃね、ってことで、ジェットコースターへ。

ちびっ子用ジェットコースターのはずが、結構怖かったらしい。ずっとうつむいたままだったオレ様。

ボートにも乗ったよ。

花やしきでもこういうのに何回も乗ったなぁ。あの、ぴょんぴょんするやつ。

一人でも楽しい、らしい。

寒いので、途中、暖をとる。

 あまりにも寒いので、屋内へ。

ココアを飲んで温まる。真顔で牛乳ひげ。エーブルスキーワ(丸いホットケーキみたいなお菓子)も食べたよ。

ずっと外にいるのは寒いということで、途中、国立博物館へ移動。ここなら屋内だから、寒さも関係なく、思い切り遊べる。

船内。こんな狭いところで寝るの?子供って、狭いところが好きだよね。

学校で二人で先生役したり、生徒役したり、楽しんでいた。

今回もまた毛皮展へ。

おなじみ、変顔でーす。

試しに着てみれる毛皮たち。

個性的な毛皮展。

 前回も見たけど、やっぱり今回も気になる。

博物館が閉まるので、再びチボリへ。夕方になり、本格的に寒くなってきたけれど、せっかくなので乗り物に乗る。

おなかが空いたので、駅裏の中華料理店。晩御飯までは予定していなかったが、夜に花火が上がるというので、見ようということになったのだ。

しかし、友達の息子くんが疲れてレストランで寝てしまい、そのままタクシーでご帰宅。私たちは花火を見に、再びチボリへ。

空中ブランコ、絶対に乗りたくない。寒そう。

 クリスマスツリーの飾りつけがまだあって、ライトアップされて、どれも綺麗。

8時半にあがる予定が、デンマークタイムで30分近く遅れていきなり上がってビックリ。もちろんその間、お詫びのアナウンスなどはなく、ひたすら待ち続けたみんな。デンマークのみなさま、忍耐強いね。

写真ではうまく撮れないけれど、近くで大きな花火が見れて、とても綺麗だった。

今年もゴールドカードを買ってもらったので、また何度も来ます。春のオープンが待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿