人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

クリスマス会@0年B組

2014-12-04 | 学校

この時期は毎日がクリスマスムード。この日は夕方からクラス主催のクリスマス会が教室で行われた。教室のキッチンがあるスペースの一角。マットレスが置かれていて、子供たちはもちろんジャンプしてはしゃぐ。

キッチンからはロフトに上がれるようになっていて、ちょっとしたリラックススペースなのかな。

さっきの子供たちが上からよく見える。

あがるとすぐにドールハウスが。チビオレ、物色中。

もちろん遊ぶ。

この人形たちは何なんだ?顔がリアル、そしてみんな裸。

チビオレはかごに入って遊んだり、クッションを重ねてジャンプしたり、最高に楽しんでいた。

ロフトから教室内を見下ろしたところ。パパとオレ様がクリスマスの飾り作成中。

他のみんなもまじめに取り組んでいる。(親が。)

あれ、オレ様が窓の外を眺めてる。すでに飽きた様子。

チビオレが悪さしないように、ずっとついていたので、肝心な飾りを作っているところを写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。

窓際の飾り。

クリスマスの飾りがぎっしり!

みんなでそれぞれクリスマスの飾りを作り、クッキーを食べ、エイブルスキーワー(丸いホットケーキみたいなやつ)を食べ、ゆる~い感じでクラスのクリスマス会を楽しんだ。これぞ、デンマークのクリスマスの集まり!って感じ。12月に入って、早速イベントづくし。これからクリスマスに向けて、イベント目白押しだろうから、それなりに楽しまなきゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿