“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

中部国際空港(セントレア)第2巻

2013-09-08 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコ&ニコ。今日も元気 元気

中部国際空港(セントレア)の某企画に参加するため
双子姉妹イッコ&ニコとお出かけ
遠方の旅先があるワケでもなく 飛行機に搭乗する予定もないが
中部国際空港(セントレア)を楽しんじゃおうゼィ

ランチをして満腹状態
4階のスカイタウンの中央にあるステージショーを観賞しながら
満腹でやや動きが鈍くなった6歳児のイッコ&ニコともに
女子トークで時間を潰していたところ
空港(セントレア)のキャラクター旅人フーをはじめとする
セントレアフレンズと一緒に写るプリクラを発見
さすがは6歳児にして 立派な乙女たち めざとく発見
プリクラ撮影に挑んだところ 若干 身長が低かったために
なんとも中途半端な写りとなってしまいアハハハ
しかし 乙女たちの写真写りはハンパないゲッ
しっかりアイドルスマイルをして 写っていたすっ。すごいっ
そのテクをどこで身に付けたのだろう。。。
同じ女子としては気になるよぉ

せっかく 中部国際空港(セントレア)に足を運んだのだから
思い出づくり ...ということで
“セントレアまるわかりツアー ターミナルコース”に参加

旅客ターミナル内を空港職員が案内してくれるツアーで
こども100円・大人500円というお手軽金額で参加できるのだチャリ~ン
約50分ほどのコースで一般客が立ち入れない施設にも
足を踏み入れられるという情報もあり楽しみぃルンッ
1階ウエルカムガーデンに集合しインカムを着用してスタート
ウエルカムガーデンに設置されたオブジェの説明を聞いた後
3階チェックインカウンター
忍者を発見! 10人(!?)の忍者が三重県観光PRのため
期間限定で展示(!?)されているらしい 10人(!?)見つけたゾー
 
エレベーターで2階スカイデッキ下にあたる部分
昔の飛行機(!?)の模型を見て 映画『風立ちぬ』や
ライト兄弟の伝記本を読んだばかりのイッコは
やや興奮気味 ライト兄弟知っているモン!
空港に関するテーマで製作されたものらしいが芸術センスなくてゴメンナサイ
いくつかの芸術作品を紹介していただきフム×2。なるほど
地元の常滑焼で作られた観葉植物の贅沢なプランターをナデ×2
贅沢品に触れてみたかったのよぉお金持ちになりますように...
いよいよ4階スカイデッキ
 
午後4時30分スタートのツアーだったため 夕陽超ぉ~キレイ
ほどよく吹く海風も心地よくてステキ空間だなぁ...と
その後レンガ通りの猫のオブジェのお話を聞いて
ちょうちん横丁を通って“展望風呂 風(フー)の湯”を抜けて
お楽しみにしていた場所・・・
そう。。。関係者以外は立ち入れない場所あがるぅ
重いドアの向こうには 素晴らしい景色が広がるわぁ~
先程のスカイデッキよりも眺望はGood
国際線側に位置する場所で
と夕陽のコントラストが絶妙
案内係の方の話によると
天気カメラが設置されている場所らしい

飛行機が飛び立つ瞬間と
が夕陽に反射してキラ×2して見える光景は
いやぁ~~~ぁぁぁ。なんにも言えねぇ
終了後は日付入りのツアー参加証のカードを頂き
大満足のツアーを満喫
とてもおススメよっ

>>>>>>>>>>>>>>> P.S. <<<<<<<<<<<<<<<

東京が2020年開催のオリンピック・パラリンピックの招致に成功
やったぁ!東京都民ではないけれど すごくウレシイ感動
チョット寝不足になっちゃいましたぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中部国際空港(セントレア)... | トップ | KIRIN“秋味”の巻 »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事