“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『散り椿』の巻

2018-10-27 | 劇場鑑賞した映画

岡田准一×木村大作
散り椿

‘ドラフト会議’。。。
今のプロ野球にはあまり興味はないのだけれども
‘ドラフト会議’人生ドラマがあるじゃないニヤッ
PL学園の清原、桑田...とか。
怪物 江川のわがままと言われた
小林の阪神行き...とか。
過去 すごいドラマがあったから
どうやら ワタクシ的には
大作ドラマを見ている感覚になっちゃうみたい
けれど 近年 感じていることが・・・。
以前は ドラマ感覚で見ていたけれど
今や ドラフトを待つ選手の親の目線で
見てしまっているきゃぁぁぁーーー
かなり ヤバイ ねっ
今年は 特に高校生球児が注目された。
根尾クン、小園クン、藤原クン、吉田クンなど
将来 とても楽しみな有望選手たち
頑張って プロ野球界を盛り上げてほしい

                

映画を観て来た
時間的なタイミングもあって
本来 観賞したかった作品は見送ったが
ジャニーズきっての演技派
V6の岡田准一クン主演の時代劇 『散り椿』

   ・
享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜生新兵衛。
追放後も連れ添い続けた最愛の妻・篠は病魔に侵され
死の床で最期の願いを新兵衛に託す。
それは 新兵衛のかつての友であり ライバルでもある
藩追放に関しても大きな因縁を持つ人物・
榊原采女を助けてほしいというものだった。
妻の願いをかなえるため故郷へ戻った新兵衛は
やがてある確証を得て采女と対峙するのだが・・・。
 

名カメラマンの木村大作が
『劔岳 点の記』『春を背負って』に続く
映画監督第3作として手がけた時代劇。
『雨あがる』などの監督・小泉堯史が脚本を担当。
直木賞作家・葉室麟の同名小説を実写映画化
誰にも恥じない生き方を貫こうとする
実直な武士たちの姿が描かれている。

主演は『永遠の0』『関ヶ原』など
近年 主演作品が多く 評価を得ているジャニーズ。
V6の岡田准一クン。
また 西島秀俊サン、黒木華チャン、池松壮亮クン、
麻生久美子サン、奥田瑛二サンらが共演。

時代劇で武士のお話。...。
実直な武士が主人公。
生き方も所作も姿勢も
全て 美しい
そして 最愛の妻への愛の深さ
これまた美しい話。
ついでに 主人公を演じている男優も

その上 名カメラマンでもある監督の
手腕が見事に発揮されている映像美
間で使われている自然美が効果的

とにもかくにも 美しい作品でしたわ

 ★★★☆☆ < 星3.5ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モザイクタイルミュージアムの巻 | トップ | Happy Halloween !?の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事