MRJ、納入ゼロのまま撤退説も…直近1年で受注ゼロ、大量キャンセル発生、債務超過膨張
(Bussiness Journal)
エンブラエルを超えるものは作れないと思う。
ボーイングのサプライチェーンには入れない時点で負け。
東半球のEシリーズの生産拠点で生き残る気があるかだ。
(Bussiness Journal)
エンブラエルを超えるものは作れないと思う。
ボーイングのサプライチェーンには入れない時点で負け。
東半球のEシリーズの生産拠点で生き残る気があるかだ。
関西なら「辛気くさい」という。
もうちょっと明るめにした方が良いな。
これじゃQRコードの席順も見えない。
ムーディ戦略自体は間違っていないから残念。
陳情だとパックしか使えないから、紙媒体しか使えんのだ。
セントレアに定期便も出てるんだね。
1年も来ないと浦島太郎だ。
もうちょっと明るめにした方が良いな。
これじゃQRコードの席順も見えない。
ムーディ戦略自体は間違っていないから残念。
陳情だとパックしか使えないから、紙媒体しか使えんのだ。
セントレアに定期便も出てるんだね。
1年も来ないと浦島太郎だ。
日航がMRJ32機発注を正式発表 「地方路線の主力機に」
(MSN産経ニュース)
E170はつい先日FDAで乗ったが、小型ながら安定感のあるいい飛行機だ。
リージョナルジェットの充実に比べ、
離島路線のターボプロップの後継機は先が見えない。
決まりと思うと事故るATR。
何とかならんのか。
(MSN産経ニュース)
E170はつい先日FDAで乗ったが、小型ながら安定感のあるいい飛行機だ。
リージョナルジェットの充実に比べ、
離島路線のターボプロップの後継機は先が見えない。
決まりと思うと事故るATR。
何とかならんのか。
スカイマーク、エアバス大型機の全機購入断念へ 今期大幅赤字の可能性(産経新聞) - goo ニュース
エアバスと喧嘩するからにはANA系列入りか。
そうなれば羽田発着枠があまりにも不均衡で、
独禁法案件になるだろう。
エアバスと喧嘩するからにはANA系列入りか。
そうなれば羽田発着枠があまりにも不均衡で、
独禁法案件になるだろう。
スカイマーク:A380購入見直し エアバスと交渉泥沼化
(毎日新聞)
LCCの台頭でバジェット航空と称される中堅カテゴリーの経営は深刻になっている。
このところ、エアバスに傾斜しているJAL傘下にスカイマークが入れば、
エアバスとしては万々歳だが、大手の軍門に降るのは現経営陣が潔しとしないだろう。
違約金700億円と前払金265億円は企業の存続にも関わる金額で、
オプション部分のJAL肩代わりで決着するのか、
自主的にJALグループ入りか、
エアバスの兵糧攻めに屈して銀行主導のJALによる救済提携か、
いずれにせよJAL色が濃くなるのは避けられない。
ANAの乱入も考えられるが、近頃ボーイングマンセーの機材調達が目立つANAが、
A380だのA330を引き受けるのかは疑問だ。
(毎日新聞)
LCCの台頭でバジェット航空と称される中堅カテゴリーの経営は深刻になっている。
このところ、エアバスに傾斜しているJAL傘下にスカイマークが入れば、
エアバスとしては万々歳だが、大手の軍門に降るのは現経営陣が潔しとしないだろう。
違約金700億円と前払金265億円は企業の存続にも関わる金額で、
オプション部分のJAL肩代わりで決着するのか、
自主的にJALグループ入りか、
エアバスの兵糧攻めに屈して銀行主導のJALによる救済提携か、
いずれにせよJAL色が濃くなるのは避けられない。
ANAの乱入も考えられるが、近頃ボーイングマンセーの機材調達が目立つANAが、
A380だのA330を引き受けるのかは疑問だ。