My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Ad lib 96th

2024-05-11 | Ad Lib
<アドリブセミナー> 96th

🔳この1ヶ月
・この1ヶ月はGWが間にあって休みは多めやったのかもしれないけど、思ったほどは練習も
 ゆっくりもできなかった
・腰痛を起こして2週間近くはリアルサックス、デジタルサックスも吹く態勢をとれなかった
・Blue Bossはまあ、ボチボチ継続中!

🔳レッスン

 

・今回もHさん休みで3人

  

・音の大きさは”腹圧”を意識してだいぶ力まなくても出るという感じにはなってるかな。
・テーマもほぼ暗譜した
・アドリブはやっぱり・・・なんやろ・・・緊張感?レッスンで?・・・もひとつ、うまく
 いかんな。
・自分ではだいぶ音の強弱とか真似てるつもりなんやけど、どうなんやろ。。。

・先生「細かく録音して音源とどう違うかを探して真似て行く、こういう練習が必要です」と
 言われていた。やってそうで、ちょっとしたことが邪魔くさいからかやってないなあ。。。

『根気良く、頑張ろっ!』


  【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ〜!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のある字を書く14(21) | トップ | Big Band 107th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ad Lib」カテゴリの最新記事