My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

124th

2013-03-15 | LESSON
<この1週間>
週末は結構長い時間練習する事ができた。 曲はもちろんやけど、スケールの練習を結構多く
できた。 まだまだ指は上手く動かないけど、それでもちょっとずついい感じになって来ている
事を実感している。

<Lesson>
■マウスピース
 先生が買っておいてくれはった。 第3代目 セルマーS90 180 。 第2代目と同じかな。
 先生が20本くらい吹いて選んでくれはったらしい。 『マウスピースはとにかくちゃんとした
 物を選ばないとダメ!』らしい。 まだ自分ではようせんな。。。

■スケール
 リズムはだいぶ良くなっている。
 いい感じでもあるし、今一という感じでもある。
 薬指と小指が上手く動かない時あり。ピアノの”トレーニングボード”もなかなかいいと先生に
 勧められる。
 帰って来て早速Amazonで注文してみた。

■『コツコツできる人やから絶対上手くなりますよ!』 って言ってもらった!
 

 一言:『練習していてもかなり楽しいなぁと感じる。』
 
 

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 123rd | トップ | 125th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 15:32:06
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-28 19:52:36
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(〓ー〓) フフせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事