My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

S.G.14th

2024-04-12 | Sounds Good!
<Sounds Good> 14th

🔳この1ヶ月
・このSGのため、アドリブセミナーのため、ピアノの発表会のため(?)にもBlue Boss
 の練習をしている!先生の言いはる「リズが優先順位1位!」を頭に叩き込んでやって
 いるつもり
・やっぱり”覚える”って意味は大きいなあとすごく思う。何となく余裕もできるし、気分的
 に上手くなったような気もする

🔳レッスン

 

・ビデオセット!

 

・ドラムの入った音源に合わせて二人でやる#140、ちょっと早いかな
  ↓
 #130だと先生の”OKマーク”が出た!
・83-6はピアノレッスンで「演歌みたいやな」と言われたとショックを受けていた!(笑)
・クリック音に合わせて裏で手を叩くドリル ⇔ 83-6が「裏」のこと言っていたので
 →僕はできた
・7/21 ドラムとベース入ってもらう
・7/28 83-6と2人で 
 という事で2人だけでやる・・・83-6だいぶゆっくりになったんとちゃうかな。シランケド

  

・まあとにかく何となく楽しかったわ。
・先生も「ええ雰囲気で、それ伝わると思います」って言うてくれてはった

🔳反省会
・いつも通りウダウダとしていた
・見せに入って行ったら「ジンジャーエール用意しときます!」って言われた(笑)
・MJO&SGでこの店に行くのが月2回になった。=音楽の仲間と話す機会が増えたって
 ことでええこっちゃな!👍

  


  『覚えたい曲、フレーズはいっぱいやけどそうスイスイとはいかんなあ。。。』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Band 105th | トップ | 336th ( 489 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sounds Good!」カテゴリの最新記事