My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

123rd

2013-03-09 | LESSON
<この1週間>
あまり長い時間はできなかったけど、一応ちょっとずつ毎日できた。
曲とスケールの練習を混ぜて。
どうも、まだ楽器の調子が悪いように感じるが・・・。

<Lesson>
■楽器の調子
 行ってすぐにまだ調子が悪いように思うと先生に言って先生に吹いてもらう。
 本体 ・ マウスピース ・ リード の組み合わせを代えながら吹いてもらった結果
 マウスピースが原因かなぁくらいの感じ。
 次に僕が同じように組み合わせを変えて吹く。
 リード か マウスピース か。。。
 とりあえず前のマウスピースに代えて吹いてみることに。 どうなる事か・・・。
 マウスピース買いかえないとあかんのかなぁ・・・。
 

 一言:『どうも最近Groverくんのご機嫌悪いなぁ・・・。』
 
 

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 122nd | トップ | 124th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウスピース (よしおぱーかー)
2013-03-10 00:40:39
マウスピースはどこのメーカーを使ってらっしゃるんですか??
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-15 15:14:04
よしおぱーかーさん、こんにちは。

遅くなってしまいました・・・。
セルマーのS90 180です。

返信する

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事