My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Big Band 105th

2024-04-06 | Big Band
<ビッグバンドセミナー> 105th

■この1ヶ月
・It’s Only Paper Moon と Sing Sing Singの楽譜が入った
 It's Only Paper Moon は先生が書いてくれはった
 Sing Sing Sing    はMJOで購入
・曲の練習はあまりせず 今週になって結構まじめに

■レッスン

 

・楽譜について
 →基本的にはネットなどで購入できるものは購入
 →ないものに関しては先生にお願いする(¥500/1人)

 

・曲

 

 ①Moonlight serenade
  ・クラリネットが良かったぁ~!
  ・自分のパートは難しくないので楽

 ②On the street where you live
  ・最後の部分がリズム隊が難しそう
  ・これもそんなに難しくない

 ③In the mood
  ・#35~42までがなかなか指が上手く動かない(実際は”レbミソbシレド”だけやけど)
  ・ソロはな~~~~んかもひとつ 練習はやってるけどもひとつ、なんでやろ
  ・しっかり練習しょ!

  
 ④Friend like me 
  ・”忘れ去られた4曲目”!(笑)前回もなかったし今回も「次はこの3曲ですね」
   と言われ先生に忘れられてた曲!
  ・ソロがあるけど練習してた時より全然あかんかった・・・まだあの速さまで
   行ってなかったんかな。
  ・次やってもやらなくてもどっちでもいいわ。

 

🔳レッスン終わりの食事会
 ・Kさん、Catherine、まぁくん、の4人で
 ・いつもの場所で

 「ビッグバンドの曲もしっかりやらんとあかん!」


 2024 ★ ”スケール・マラソン 最後のシートまで!” 
     ★ Blue Boss 後半のソロ含めてまるまる1曲!
     ★ Lullaby of birdlandも覚えたい!

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ〜!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ad-lib 95th | トップ | S.G.14th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Big Band」カテゴリの最新記事