My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

63rd

2011-03-23 | LESSON
<この1週間>
■平日の練習はいつも通り30~40分。ボチボチやってます!
■今までの所からP71 まで、繰り返し練習。


<Lesson>
■①口の周りを鍛える器具”パタカラ”の話で20分ほど・・・。
  先生ようしゃべる! 一緒に僕もようしゃべる!
 ②アンブシュア確認  頤部のしわはだいぶ伸びたが、口角部が
  少し下がり気味。→”口笛の口”を意識。
  下顎犬歯の上に唇を固定して上の歯を下げる。
 ③アンブシュアを意識し過ぎると手が・・・・。
 

 【感想】
   ボチボチ頑張ろ!
 

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone

My Grover
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 62nd | トップ | 【第1回 なにわ淀川ハーフマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっていますね (sassy~)
2011-03-24 10:07:08
アンブッシャ は 確かに大切です・・・

毎日 リードをくわえて 練習していても 2-3日 吹かないと 口の筋肉は衰えていきます・・ 毎日毎日 が やはり 鍛える手段だと思います・・・

私はsaxのほかにEWIという 電子saxもやりますが これは まったく筋肉いらず・・で・・ これを吹いた後には saxが特に下手に(もともと下手・・)感じます・・

がんばりましょう・・・
返信する
Unknown (Grover)
2011-04-04 11:50:37
sassyさん、

 こんにちは。いつもありがとうございます!
今はちょっと気が抜け気味ですが、コツコツする事
だけは続けていこうと思っています。頑張ります!
返信する

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事