My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

337th ( 490 )

2024-06-14 | LESSON
337th ( 490 )

<この・・・ほぼ2ヶ月???>
・何でやろ、個人レッスン2ヶ月もなかったん??? 
 前が4/19でSGがあったり、GWがあったり?、腰痛や風邪で体調崩したり?のせいかな・・
 普通にそんなに大きな間隔空かず先生とは顔合わせてると思うけど。

 サックスやデジタルサックスで一応ちゃんと練習もしてるんやけどなぁ。。。

■レッスン

 

・前回書いた
 ”83-6当日急に「見学させてください」” という事で、また一緒に

・Our first grandchild was born on this day and K stopped by our home. So we had a big cake
party of K&Sh’BD as regularly at this night.

・Friend like meのソロ 
 リズムに合わせて吹く・・・先生「そんな感じでベンドとかをしっかり聞いてやればいいと
 思います。完全暗譜が不安だったら見ながらでもいいですよ。。。でもソロの時立つので
 譜面台低く前かがみになってしまいますけどね。。。」と。
 ★完全暗譜する方向で行く!!!!!!!!!!!

  

・Blue Boss
 テーマからアドリブまで音もいい、音量もいいとほめてもらったけど・・・RIFFをうろ覚え
 やってそこでつまづくと最後のテーマ部分も最初と違って何となくしぼんでしまってたと
 言われた。。。いやぁ~~、これ、自分でも感じたんで、やっぱりしっかり覚えんとあかん
 な!

 

・覚えることって気合いなんかなって思うけど、場面や状況が変わって緊張感の中で普段通り
 に吹くって相当覚えの深さが深くないと難しいとほんまにほんまに思うようになった。

『後1ヶ月ほど気合いを入れて頑張るぞ!』  


【合言葉】“絶対Sonny RollinsのMack the knife暗譜で吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Band 108th | トップ | S.G 16th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事