My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

S.G. 17th

2024-07-12 | Sounds Good!
<Sounds Good> 17th

🔳この1ヶ月
・”覚える”がテーマでビッグバンドのソロ二つ、SGでやる曲の計3つを結構反復練習した
・デジタルサックスの存在は大きい! ”寝る前にちょっと”とかはリアルサックスでは
 できひんもんな。
・”ゆ~~っくりなスピードでやる効果”実感!

★19:30に83-6のピアノレッスンに行く

 

 先生がピアノの発表会前に一度聞いておきたいからということで行った
 →初めて聞く人、さらにピアノの先生ということで緊張しそうな状況の中、どれくらい
  できるかちょっと楽しみで行った
 →わりと普通にほとんど間違わないで吹けた
 →緊張はしてるんやろうけどそれほどではなかったな

・30分のインターバルの後SGのレッスン!

  

🔳レッスン
・ビデオセット!

 

・いつも通り2人でやる(ピアノの先生の作ってくれはった音源に合わせて)
・RIFFはあかんけど、それ以外はまあまあ大きなミスなくできた
・2回、3回と繰り返す
・RIFFは後1週間でしっかり仕上げんと!
・とにかく「もういけるやろう」と油断せず、気を抜かず、最後までちゃんと気合いを
 入れて練習すること!
・先生に「だいぶ余裕でてきましたね」と言われた・・本番に緊張しても指が動いてくれる
 くらいまでやっておかんとあかん!とにかく油断をしない!

・83-6も当日は大丈夫やろ!

 

🔳反省会

 

・注文し過ぎた!お腹いっぱいになって残した!(^^;)
・いい歳になって一生懸命できるものがあるって幸せやなぁ~!という話
・腰痛の話
・ゴルフの話

   
                     

  『当日の”精一杯”に向けて頑張ろっ!②』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Band 109th | トップ | 340th ( 493 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sounds Good!」カテゴリの最新記事