<この2週間>
■コードの勉強は続けてるが・・・いろいろ疑問点もある。
新しいスケールの本もだいぶ慣れてきたけど、遅い! とにかく遅い! とろい! 全然あかん!
曲は譜で歌った後に・・・歌いながら吹くように・・・してるけど・・・なかなかなぁ。。。
とにかく今年に入ってからは地味に、地味ぃ~~~に、やってる。
<Lesson>
新しい曲、Take the A train の先生の演奏を録音させてもらうのと、コードの質問がいくつかあったので
多分、吹かずに終わるやろうなぁと思っていたが・・・やっぱり吹かずに終わった。(楽器も出さず!)
■Take the A trainの先生演奏録音
・音源の繰り返し箇所でわからなくなる部分があったのでその部分の確認
・繰り返し箇所なども別に数えてはれへんのに、聞きながらちゃんと入るところで入ってはる・・・
「コード見てるし、今どこやってるのかってわかるんです・・・」やて。 かっこいい!
・感想、「これ、難しいぞぉ~~~!」

■質問:D♭m の調合ってどうやってサッサッサっと考えるのか?
・これはC#m でもあるので、そちらの方を考える。
・通常はC#m と書かれているのであまり意識しなくてもいい。

■合宿場所
まだ決まってないが・・・嬬恋になるかも・・・”旅行”感を求めてる人が多いらしい。。。
『なんかちょっと停滞時期やけど、次のステップに向けてのちからの蓄え時やと考えよう!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
■コードの勉強は続けてるが・・・いろいろ疑問点もある。
新しいスケールの本もだいぶ慣れてきたけど、遅い! とにかく遅い! とろい! 全然あかん!
曲は譜で歌った後に・・・歌いながら吹くように・・・してるけど・・・なかなかなぁ。。。
とにかく今年に入ってからは地味に、地味ぃ~~~に、やってる。
<Lesson>
新しい曲、Take the A train の先生の演奏を録音させてもらうのと、コードの質問がいくつかあったので
多分、吹かずに終わるやろうなぁと思っていたが・・・やっぱり吹かずに終わった。(楽器も出さず!)
■Take the A trainの先生演奏録音
・音源の繰り返し箇所でわからなくなる部分があったのでその部分の確認
・繰り返し箇所なども別に数えてはれへんのに、聞きながらちゃんと入るところで入ってはる・・・
「コード見てるし、今どこやってるのかってわかるんです・・・」やて。 かっこいい!
・感想、「これ、難しいぞぉ~~~!」

■質問:D♭m の調合ってどうやってサッサッサっと考えるのか?
・これはC#m でもあるので、そちらの方を考える。
・通常はC#m と書かれているのであまり意識しなくてもいい。

■合宿場所
まだ決まってないが・・・嬬恋になるかも・・・”旅行”感を求めてる人が多いらしい。。。
『なんかちょっと停滞時期やけど、次のステップに向けてのちからの蓄え時やと考えよう!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
