ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

親の心子知らず <ヒーラーの心客知らず>

2010年09月16日 | Weblog
 前回に書いた、浮気男の件。今は奥さんが壊れてます。
私が確認のためバンビの携帯から私の声でちゃんとかけたのに
疑℃ 300%

 逆に強気になったのか、バンビに携帯メールを送り始めちゃった。
電話した事がかえって逆効果になったのかな?ヤバッ

 もし、ホントに見えない女と戦うなら、みんなで作戦会議をして
情報を共有して向かっていた方がみんなが楽だと思うのよね。

今のままだと、誰かが誰かを疑ってしまって、本当に戦う相手を
見失っていると思う。

どうしたものでしょうかね。

 そして、急に問題の奥さんの友達からアポの問い合わせ。
偶然でしょうがちょっと怖い気がした。

 そして、こんな砂漠なのに冬景色のような景色を見ていた時にも
ER的メールが。


 このキレイな景色をみてすっきりしたタイミングでこんなメール。

グリンダさん

ご無沙汰しております、お元気ですか?
9/19にニューヨークに行く予定ですが、リーディングの予約したいのですが、
スケジュールはいかがでしょうか?
1;00〜1;30には行けるとおもいます。
実は、娘がが今晩つとめ先のモールで自殺未遂をしました。
今、私たち夫婦は病院から帰って来たところです。
彼女はなんの怪我もなく無事でしたが、当分入院で、
まだ彼女となにも話してませんが。
リーディングは私ひとりでいきます。
とにかくすべての助けが必要です。

 というメール。

 この家族お子さん4人中3人が自閉症。唯一の健常児のお姉ちゃんが
事件を起した。
おかげさまでお姉ちゃんは無事でした。

私に入ってきた情報(感覚)
ちょうど成人したお姉ちゃんが責任感を感じ、今後の兄妹の
責任の重さに押しつぶされた。

でも、コレを何とお客様へ伝えようか、、、考えていた。
だって、お客様であるお母さんは強いんだもん。
一言「娘が責任を感じる事は何も無いのよ~~」の一蹴にされる事は
確実。。。

 そうしてるうちに電話攻撃。
「無事だったからセッションは要らないわ~~~」
だって。ああ゛そうですか。わかりました。それでいいですよ。

「娘を連れて行こうかと思ったけど、ほら、大人の会話したいから
今回は私一人でいくね」
はいはい、わかりました。

そして、何故か、口を突いて責任感に押しつぶされたんじゃないかな?
等々を口にしてしまった。

お母さんのお返事
「グリンダちゃんの今の台詞、一字一句セラピストと同じだった・・・
何故??」
さぁ?わからんよ。

 そうこうして電話を切って3分後。
こんなメールが届いた

グリンダさん

先ほどは(電話で)お世話さまでした。19日ですが、
やっぱり娘を連れて行きたいと思います。
お忙しいところ、申し訳ないのですが、彼女につき合って頂けませんでしょうか?
もし可能なら、くわしいことは後日メールでやりとりしましょう。
彼女は助けが必要です。というか、まだ安心できる状態ではありません。

 さっき、要らんといったじゃない?
母親である彼女は「私はパニックなんか起してない」と
言っていたが、十分起してますよ~~

それを理解するのが私なのかな?
包み込む。自閉症トリプラーと自称していた彼女こそ、
実は病んでいるのかも知れない。

 夕日に写った影法師。。。脚長魔女の出来上がり!