なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

お子様メニュー♪

2007年06月28日 | 


イタリアンハンバーグ
野菜とハムのスープ

【今日買った食材】
 牛肉挽肉 233円
 溶けるチーズ 345円  合計 578円

【冷蔵庫、家の食材】
 トマト・玉ねぎ・卵・人参・ジャガイモ・オクラ・パセリ・キャベツ・ハム

今夜は夫がいないので、娘と二人晩ご飯。

夫がいないと、カロリーをあまり考えなくてよいので、ついついお子様メニューを食べたくなる

とろけるチーズをたっぷり乗せたハンバーグ

ソースは、一口大に切ったトマトと、トマトジュース・ケチャップ・塩コショウで作ってみた。

トマトを煮過ぎてしまって、形が残らなかった。
(どうせなら湯むきをして使えばよかった)

初めて作ってみたトマトソースだったけれど、さっぱりしていて夏らしくて美味しかった

今日はパソコン教室の日だったけれど、仕事がいつもより長引いてしまった。

夫もいないし、お弁当にしようかと思ったが、昨日もお出かけしていて娘には手抜き料理だったので、
今夜は、ちゃんと作った。

けど、自分がご飯を食べる時間がなくて、いつも30分かけて食べるところを5分で食べる

早食い競争に出る人って、こんな気分で食べているのかなと、思いつつ。。。

いくつになっても、お子様メニューって、なんだか楽しい気持ちになる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿