なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

やっと、完成

2008年12月21日 | Weblog


今日は、朝からずっと雨。

どこにも出かける気持ちにもなれず、っていうか、もういい加減に年賀状を

作ってしまわなくてはいけなくて、午後から年賀状作成。

忙しくて自分の年賀状が作れない次女が、ついでに私のも作っておいて

と言い残して休日出勤にでかけて行った

一応、こんな感じで作ってほしいとの要望を言い残して。。。 

相手先のグループによって、我が家が五種類。次女が3種類。

合計8種類の年賀状、完成
 


友達用には、CDの素材に頼らず、全部自分の写真を使って作ってみた。

今年の我が家の出来事を報告がてら、自分にとっても記念にもなるかもしれない。

なんて思いつつ。。。 

ここのブログは多分、友達は見ていないと思うので、アップ

出来映えは。。。。。。 って感じだけれども、

結構、これが楽しかった

来年は、親戚用も自分の写真を使って作ってみようかな。

お正月っぽい写真を撮りためておかなくちゃ  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8種の? (ソーフル)
2008-12-21 20:51:21
はがき8種類ですって大変だ
我が家は夫用娘2種私2種で5まではいった事があるけど
今年は夫と私は共有の絵です

すてきなごんた君の写真入りの年賀状ですね
どれも素敵ですよね

凝ったのを作ってみたいけど私には無理です
プリントまで自信が有りません
返信する
おぉ~☆ (じじママ)
2008-12-21 20:59:39
素敵ですね~

私も個性的な年賀状を作りたいんですが
なかなか~


今年もまた
ダウンロードした素材で 終わりそうです
返信する
賀状ご苦労様 (喜サンタ)
2008-12-21 22:44:48
ブログをしていますと写真が多くなりますね
でも年賀状には使えますから助かりますってところかな
種類が多いと大変ですね
返信する
オリジナルの年賀状!! (ケラ)
2008-12-21 22:49:26
suzuranさんも、今日は年賀状製作でしたか。私もでした。自分用と主人のを。画像はダウンロードして印刷して、後は添え書きを手書きでするつもりです。
ゴンタちゃんの写真を使った年賀状も良くできあがりましたね。^^ そうですね。自分の撮った写真を使った年賀状も、いいかもですね。年賀状に取り掛かると、今年も後わずかだなぁ~って実感しますね。 
今年も後10日なんですね。お掃除もしなくちゃです。 (*^_^*)
返信する
ソーフルさんへ☆ (suzuran)
2008-12-21 23:30:57
やっと出来上がりました^^;
会社関係のも作っているので、どうしても種類が多くなってしまいます。
堅苦しいものからザックバランなものまで、そしてその中間くらいのもの、とか。
ソーフルさんところは今年は共有でされたのですね、その方が楽でいいですね~
ゴンタの写真入りの年賀状、ありがとうございます^^
これからは、せっかく写真を撮っているので、上手く活用しようかと思っています
返信する
じじママさんへ☆ (suzuran)
2008-12-21 23:36:05
ありがとうございます~^^
どうかなぁ、こんなんで、、、と恐る恐るアップしたのですが、コメント頂きありがとうございます^^
オリジナル年賀状、作りだしたら、ああしよう、こうしようといろいろやってみたくなり、ハマっちゃいそうですよ~
来年もまた頑張ってみようかと思っています。
しかしこれって、時間がたくさんないと出来ないですね。。。
返信する
喜サンタさんへ☆ (suzuran)
2008-12-21 23:39:41
ブログを始めてから写真の枚数が半端ではありませんね~
どの写真を使うか、たくさんのファイルの中から探し出すのにかなり時間がかかってしまいました
候補の写真は、日付とナンバーをメモっておくべきでした^^;
いつもはCD素材に頼りっぱなしです
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2008-12-21 23:43:49
ケラさんも今日は年賀状作りだったのですね~
もう全部終わってしまいましたか?
一言、手書きの添え書きにも時間がかかりますね。
でも手書きの言葉が添えられていると、受け取る側も嬉しい気持ちになりますね^^
ほんとです~いよいよあと10日で今年も終わりですね。
大掃除。。。考えたくないです~~~ 
毎年、今年はもう大掃除はしない!と宣言するのですが、結局、やっぱりやっています 
返信する

コメントを投稿