なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ゴンタからの電話

2008年12月24日 | Weblog



昨日、晩ご飯を食べている時に、私の携帯電話が鳴っていた。

メール? と思ったけれど、ずっと鳴っているので、あれ?と思って見たら、

長女からの着信。

慌てて通話ボタンを押して出てみたら、いきなり

ウエ~~ン ウエ~ン

と、ゴンタのすさまじい泣き声

もしもし、ゴンタママ? ゴンタママ?

と、長女の名前を呼ぶけれど、ゴンタの泣き声が響いてくるだけ

何があったの

ちょっと前に、ゴンタが何をしても泣いて、どうしようもなくて、ゴンタママまで

一緒に泣いていたことがあった。

またそんな状況に陥って、長女、声も出せないくらいに落ち込んでいるの

どうしたの? 何があったの?

と声をかけても、ゴンタの泣き声しか聞こえてこない

そうしたら、遠くの方で、

こらっ、ゴンタ 誰に電話かけてると

と言う婿殿の声が聞こえて、電話はガチャン と切れた。

その後、長女からは何も連絡がなかったので、

「ゴンタからさっき電話があったよ」

と、長女の携帯にメールをしておいた。

数分後、長女から電話がかかってきて、

「え?なんで? ゴンタが電話かけたって分かったの?」

と不思議そうな声。

事の顛末を話すと、申し訳なさそうに、ごめんね~、お母さんでよかった

違う人にかけていたら、大変だったね

と、恐縮していた。

私からのメールを見て、発信履歴を見たら、私宛へ電話していてそれで初めて

ゴンタが私に電話をしていたと気付いたのだそうだ

ゴンタったら~

もう~

そんなにsuzuママの声が聞きたかったのね 



のん太さんから教えてもらった画像加工のブログパーツ、できた 

のん太さん、ありがとうございました 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (のん太)
2008-12-24 17:30:02
初チャレンジは、やっぱりゴンタ君ですね。
そして、ゴンタ君、初の  体験 
携帯って、面白いですね、チョッと触ったら、繋がっちゃったのでしょうね。
これから目が離せなくなり、ますます楽しくなりますね。
ホント、suzurannさん所でよかった。ですね。
返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2008-12-24 17:39:50
うふっ、ゴンタで初チャレンジしてみました^^
のん太さんから教えて頂かなかったら、そのまま諦めているところでした。ありがとうございます
チャミとゴンタ、イタズラ競争の始まりのようです
今日、お昼休みに家に帰ったら、コンデジを買おうと思ってもらってきていたパンフレットたちが、散乱して、すさまじいことに
どっちも、もうっって感じですが、憎めないです 
こうなったら、どんどんブログネタを提供してもらおうと思います 
返信する

コメントを投稿