なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

雨。。。

2010年04月28日 | 植物
先日の雑草倶楽部部活の日には、たくさんの方々にご訪問頂きありがとうございました

部活のお花の候補から漏れた花たち、ぼちぼちとアップしていこうと思っていたのですが。。。

なかなか自由な時間が取れずに、写真の整理が遅れております

気がつけば、もう2日も更新をさぼっております

ということで、とりあえず、今日の庭の雨の写真を

と言っても、日付が変わってしまったので昨日の雨になります 





一本158円で買ってきた紫花菜

黄色い口の宇宙人








モミジたちも、しっとりと濡れていました





ツワブキの葉っぱも、元気いっぱい 











ブルーベリーの葉っぱは、撥水性があるのか、雨粒がコロコロとした水玉に




簡単更新でしたが、最後までお付き合い下さりありがとうございます
応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水玉 (JOKER)
2010-04-28 05:29:38
個人的には
2枚目の写真が
はっとする様な感じで
いいなあと思いましたよ(^o^)
流石です!
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-04-28 06:46:55
宇宙人・・・ちょうど雨粒が目玉のようですね

おもしろいっ

わたしは1番下のお写真が好きです

とってもロマンチックですね~
返信する
おはようございま~す (バジル)
2010-04-28 06:49:23
今日の北海道は強風が吹き荒れています。
天気は
裏庭に出しっぱなしのばけつが、石楠花の機に引っ掻かっています。
キチンと片づけしないとダメですね?

雨の写真、良いですね~。
雨に濡れるのを植物が嫌がってない感じがとてもよく伝わってきます。

わたしも画像をアップしました。
見に来てね。忙しそうだから、コメントはいいです。
写真写しながら、suzuranさんに見てほしいな~って思っていたの。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-28 10:17:56
宇宙人のお口で、口笛だ~♪
恵みの雨に歌ってるんでしょうかね^^

それにしても寒いですよぉ~


返信する
Unknown (tomokitch)
2010-04-28 10:22:10
はじめまして。


モミジの若葉にツワブキにブルーベリー。。
どれも水玉でしっとり色っぽいですね^^

ブルーベリーのころんと転がりそうな水玉が素敵です。

また伺いますね。
返信する
意味のない時間 (茶々)
2010-04-28 10:38:22
雨粒が葉に揺れて
やがてバランスをくずしたように落ちてゆく
落ちた反動で葉が大きく揺れる
すると頑張っていたほかの雨粒もつられて落ちてしまう

こんなのを見て楽しんでいる意味のない時間がわりと好きです。

返信する
どろっぷ。 (はなこころ)
2010-04-28 11:30:24
綺麗

写してあげるから
動かないで~

ずずらんさんの
こころの声、
感じます

・・はなこころ
返信する
Unknown (風光)
2010-04-28 15:03:11
葉っぱの上で丸くなった雨の玉が好きですね。
その雨の玉に映る世界がどんな世界なんだろうと・・・。

いづれ消えてなくなる雨の玉。
映し出す一瞬の世界が気になりますね。

花や葉が演出する雨の物語のようです。
返信する
★JOKERさんへ★ (suzuran)
2010-04-28 16:49:37
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
二枚目、たくさんの雨の雫を撮ってみました
JOKERさんに気に入って頂けてとても嬉しいです 
返信する
★shell blancさんへ★ (suzuran)
2010-04-28 16:53:43
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
宇宙人みたいに見えましたか^^嬉しいです
最後の写真、きっとshellさんが撮られたらもっと素敵な雨粒になるんだろうなぁ
なんて思いながら撮ったものなんですよ~ 
そう言って頂けて嬉しかったです 
返信する

コメントを投稿