なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

私の願いを叶えて

2008年04月29日 | 植物



【ハナビシソウ】別名:カリフォルニアポピー

分類 ケシ科ハナビソゾウ属
花ことば 私の願いを叶えて
原産地 アメリカ
花期 4~7月

友達の庭の花。

彼女のお義母さんがいろんな花の種を撒いていらっしゃるそうで、私が花の写真を撮るのが

趣味だと言ったら、撮らせてもらった。

また綺麗な花が咲いたら教えるね、って言ってもらった。

ハナビシソウは、お義父さんが元気だったころ、自宅の敷地の道沿いにたくさん植えていた。

あの頃は、花なんてあんまり興味なかったけれど。。。

いろんなたくさんの花をお義父さんも植えていらっしゃったなぁ、そう言えば。


私の願いを叶えて

今の私の願いは。。。

ジジが安らかでいられること。

今日一日、元気なままでいられたら、明日抗がん剤治療を受けようと思う。

体力がなさそうだったら、このままそっと。。。

何もしないで黙って見ているのは、やっぱり、辛い。

どうか、もう少し元気が出て、治療ができますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (りお)
2008-04-29 11:01:13
ハナビシソウ・・
可愛くてキレイに咲いていますネ^^
紫色のお花によく似合い お互いを引き立たせているようです♪

ジジちゃんとsoyokoさんのこと。。陰ながら応援していますネ。
どうか願いが叶いますように。。
返信する
こんにちは ♪ (のん太)
2008-04-29 13:08:12
ジジちゃん退院おめでとう 

ハナビシソウって、ポピーの仲間だったんですね~
そう言えば、似てるかも。裏を花壇にと決めて、
とりあえず、いろんな花の種が混ざったものを購入して、パーッと蒔いといたんです。
そして今も、咲いてくれるのが、ポピー・ハナビシソウ・カモミール・アリッサム。

返信する
りおさん♪ (soyoko)
2008-04-29 22:00:29
ハナビシソウの花言葉が、今の私の気持ちにぴったりでした^^
願いを叶えてくれたのか、ジジ、思った以上に元気になってきました。
応援して頂いて本当にありがとうございます。
きっと気持ちがジジにも届いたのだと思います。
コメント頂き、ありがとうございます
返信する
のん太さん♪ (soyoko)
2008-04-29 22:06:14
お祝いの花束、ありがとうございます
思った以上に元気になってくれて、本当にびっくりしています。
のん太さんの花束、ジジにしっかり届けますね^^

のん太さんの所にも咲いているのですね、ハナビシソウ。
いろんな種の混ざったものが売ってあるのですね、それよさそう~。
私も欲しいです^^
素敵なお花ばかり入っていたのですね
返信する

コメントを投稿