なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ジジのご飯

2008年04月28日 | ペット


想像していたよりもずっと回復して帰ってきたジジ。

でも、ご飯を自分から食べようとは、やっぱりしない

で、ペットクリニックから出してもらったキャットフードと、注射器。

ペースト状のキャットフードを5cc注射器に入れて、口の端の方に差し入れて

にゅるにゅると口の中に入れてあげる。

そしたら、むにゃむにゃごくん、とキャットフードを飲みこんでくれる。

獣医さんからお手本を見せてもらったが、自分でやってみたら、これがなかなか

難しい~

途中、指の上に出して舐めさせてみたら、2ccぐらいは食べてくれた。

5ccを二時間おきに、食べさせるようにと、獣医さんからは言われている。

これだと、2.5ccずつ1時間おきにあげることになりそう。

本人は、家の中を歩き回ったり、テラスに出てみたりとうろうろ出来るように

なっていた。

にゃ~んと、返事もできるようになっていた。

毛づくろいもできるようになっていた。

あと、ご飯を食べさえしてくれれば、抗がん剤治療を受けてみようかと思う。

明日一日のジジの様子を見て、そのまま元気そうだったら、あさって抗がん剤の

マイルドな方を投与してもらいに。

入院せずに、二度の通院と、あとは自宅での飲み薬で済むとのことだったので、

やってみようかと家族と話し合った。

入院だと可哀相だけれど、自宅で出来るのならば。

それでも、3、4か月くらいしか寿命は伸びないと言われたけれど、ジジが入院して

いなかった三日間の間に、3、4か月という期間がとても貴重な長い期間のように

思えてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿