なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部(2013年11月)

2013年11月25日 | 植物

早いもので、ブログ更新をサボっている間に

11月も25日 雑草倶楽部の部活の日がやってきました


すっかり秋の草花にバトンタッチした我が家の雑草花壇です


あまりたくさんは撮れませんでしたが。。。花言葉とともに、どうぞ




【薬師草(ヤクシソウ)】   賑やか






【小栴檀草(コセンダングサ)】   味わい深い





【小白の栴檀草(コシロノセンダングサ)】   不器用な






【石蕗(ツワブキ)】   困難に傷つけられない
 




おまけ


半分飛んでいってしまったタンポポの綿毛




       

毎月25日は「雑草倶楽部」部活の日です

午後8~10時の間に雑草倶楽部の部員の皆様が一斉に雑草のお花をします。

左のサイドバー「雑草倶楽部の皆様」のアイコンからどうぞ



↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2013-11-25 20:14:03
おまけが気に入りましたぁ~
ナイスですねぇ。
こうした観察力を身につけたいです。。。。
返信する
Unknown (snap-k)
2013-11-25 20:39:11
う~ん♪
私が最近とんと使っていないマクロいいですねぇ~
とってもやさしくて美しいです
返信する
こんばんわ  (バジル)
2013-11-25 21:20:53
やっぱり、25日ですから・・・アップがありましたね。(*^_^*)
センダングサってどちらもコスモスに似てるかがしました。
独特のコスモスの香りがしてきそうな気がしました。
タンポポの綿毛、こんなに繊細ですっきりしてるのを診るのは初めてです。
さすがはsuzuran作だなって思いました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-11-25 21:29:16
そういえば、ヤクシソウもこの時期でした。^±^
うちは緑の森をサボって、数年見てませんが。
もっとも緑の森も、大幅な刈り込みをやってしまったので、ヤクシソウが咲かなくなっちゃったようです。
ツワブキはうちも見ましたよ。^±^ノ
返信する
Unknown (ティビ)
2013-11-25 22:06:13
充分たくさん撮れてます!
ほんと、1ヶ月があっという間ですね。
来月は何が撮れるか楽しみですね~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-11-25 23:23:04
コセンダングサのお花は小さくって可愛いお花ですね
ツワブキは裏側から撮ると花びらが輝いて素敵ですね
おまけのタンポポ新天地に向けて旅立ちましたか
残りの種も落ち着かないご様子が見えますよ
返信する
こんにちは (yopiko)
2013-11-26 11:47:32
どれも秋らしい花ですよね~
センダングサはこちらにも沢山咲いていました。
ヒッツキムシになる前は可愛いですよね
返信する
Unknown (ラバ)
2013-11-26 16:28:24
部活お疲れ様です(*^^*)
私もサボってばっかですが(^-^;
毎度勉強になります。
マクロレンズを見事に使いこなされてますね♪(*≧∀≦*)
返信する
★hiiragiさんへ★ (suzuran)
2013-11-26 23:39:26
hiiragiさん、部活お疲れ様でした♪
おまけのタンポポ、気に入ってもらえましたかO(≧∇≦)O
うれしいです(*^_^*)
返信する
★snap-kさんへ★ (suzuran)
2013-11-26 23:42:16
kさん、部活お疲れ様でした♪
kさんから、やさしくて美しいというもったいないお言葉を!感激です(*≧∀≦)ノ
あっ、自分が言われたわけではないんですよね。。。(ノ´∀`*)エヘヘ
返信する

コメントを投稿