なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

旅先で出会ったもの

2009年11月24日 | Weblog
阿蘇ファームランドへは、往路はフェリーを利用して行ってきました。




フェリー乗り場で、フェリーを待っている間にゴンタとうろうろ。



港では、釣りをしているおじさん達がずらり。



フェリーを利用すると、いつも出会えるのが、




カモメさん    

鳥の苦手な、なるさん、のん太さん、ごめんなさ~い 




後ろ姿、なかなか可愛いと思いますが 



フェリーを降りて、車で走ること約二時間(だったかな)

途中で休憩した道の尾駅で出会った石の猫ちゃん。



なんか、見たことある。。。と思ったら。。。





見送ってくれたチャミの、ドタっとした座りかたにそっくり~ 

チャミ、太りすぎ 


写真をちょっぴり整理してみました

また面白そうな写真が出てきたらアップしますね

いつも見ていただき、ありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶv( ̄ー ̄)v (なる)
2009-11-24 01:14:04
カモメ!
海に頻繁に行くようになってから、時々遠くから撮ったりするので、だいぶ慣れてきましたが…。
こんなにくっきりリアルに…それにおしりの写真は初めて見ました(;^_^A
石の猫とチャミちゃんの対比には思わず笑ってしまいました(^-^;
あっ、思いだしました!
以前雲仙観光ホテルに泊まった旅行で、雲仙に行った後、フェリーで熊本に渡った記憶が(*^-^)
そうそう…カモメがいっぱい来ました。
みなさんお菓子とかあげてたような…上の子が喜んで見に行っていたのを、私、遠くから必死で呼びとめていました~。
私ですかぁ?
カモメに寄って来られるのが怖くて奥の方に隠れていましたよ(((=_=)))
返信する
かもめって… (ポラリス)
2009-11-24 07:44:22
カモメって、あんなふうに足を広げて飛んでいるのですね~。
なんか、感動しました。
見た事なかったです。

カモメ自体をあまり見れませんし
体にくっ付けて飛んでいるものだと
思っていました。
すごいんですね

カモメの飛んでいる姿を見せて貰えただけで
楽しかったです

張り切ってお仕事に行ってきます
朝から、元気を有難うございます
返信する
Unknown (タミリン)
2009-11-24 10:25:10
最後のネコの写真、ビックリしました…
ネコっていつも手足は揃えているじゃないですか、、この写真ある意味ガニ股?
と思ったら、
太りすぎが原因なんですね。。。うけます。。。
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-11-24 12:36:03
こうみると・・・
カモメも可愛いですけどねェ~
ウチにとっては天敵ですわw
カモメがいると魚が逃げるんですよッ・・・汗
チャミちゃん・・・太ったみたいねェ~♪
テン
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-11-24 13:29:19
こんにちは (^_-)-☆
ゴンタ君のモノクロの一枚、いい感じ~
カモメの水かきまではっきり・・・
確かに可愛いかな?私も実は鳥類苦手。
でも画像だから大丈夫
返信する
こんばんは! (ケラ)
2009-11-24 18:17:43
三連休は何処も混んでいましたね。。^^;
私も主人と西宮から山梨の温泉へ行きましたが・・・観光らしきことは・・・ほんの少しでした。渋滞で時間が思っていた以上にかかりました。^^;  でも 温泉 ワイン お料理は楽しめたので 満足

かもめさん よく撮れていますね。 淡路島へ行ったときに撮ろうと頑張ったのですが 一枚も撮れずでしたょ。

まだまだ お忙しいようですね。無理なさらないようにしてくださいね。 
返信する
こんばんは^^ (くるる)
2009-11-24 19:59:17
楽しいご旅行だったようですね^^

カモメのぽってりした後姿、かわいいですね♪
飛んでいるカモメをこんなに綺麗に撮影できるなんてです!

ゴンタちゃんの可愛いお写真も拝見できて嬉しいです^^

石の猫ちゃん・・
うちのハルに似てますよ~(笑)

返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2009-11-24 20:43:22
楽しかったようで何よりです。
写真,楽しさの伝わる写真が続きましたね
美味しそうだし,かわいいし^^
私も行きたくなりましたねえ。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-11-24 21:35:47
石の猫ちゃんチャミの子供の頃を石屋が彫ったようですね
大きくなっても座り方が同じとは・・当たり前ですね(笑)
なるさんは鳥が苦手でしたか私は今日スズメの写真をアップしちゃいましたよ
悪い事したみたいですね
まあいいかsuzuranさんがアップした事だしね
返信する
Unknown (ラバ)
2009-11-24 23:24:48
カモメは私も好きでよく撮りに行きますが
後姿は撮った事がありません(汗)
ホントきれいに撮れてますね!(^^)!
立体的で美しいです(^^)/
私もまた撮りたくなってしまいました(^^♪
返信する

コメントを投稿