なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

これいいかもシリーズ

2007年02月18日 | これいいかも

あまり健康と美容に気を使っているつもりはなかったが、ふと、気が付くと割と毎日続けているものが結構あった。

そのお蔭かどうかはわからないけど、娘たちと一緒にいたら姉妹とよく間違われるくらい、年齢よりは若く見られているかも。

私が毎日続けて、 これいいかも って 思えたものたち。



まずは にんにく卵黄。

七年前にご近所のおばさま達が、仲間で集まって、にんにくと卵の黄身を長い時間弱火で粉末状になるまで火にかけて作っている

と 聞かされた。

一日に耳かき一杯くらい飲むだけで、すごく元気になるよって、瓶詰めにした手作りのにんにく卵黄粉末状を頂いた。

確かによさそうだったが・・・かなり

臭い。。。。。

飲んだら 周りの人に迷惑かけそうなくらい。。。

そこで、ちょうど目についたのが、カプセル入りのにんにく卵黄のチラシ。

これだ! と思って注文したのがきっかけだった。

これを飲み始めて三か月ほどしたころ祖母が亡くなり、通夜や葬儀でかなりばたばたした。へとへとに疲れ果てた姉から、

soyoko、全然 疲れてないね? なんで??

って言われて、初めて、あ、ホントだ、全然 疲れていない

と、気が付いた。

低血圧で貧血の私は、朝が弱く、いつも朝不機嫌で、子供たちを送り出すまで体が始動せず、むす~~っとしていた。

飲み始めた七年前から、ほとんど寝込んだことなく、朝もすっきり起きれるようになった。

もっと早く、子供たちが小さいころに飲み始めていたらよかったなぁ

と、本気で思えた一品。




いつまでも若くて健康でいられたら、いいなぁ~。
恋をするっていうサプリも効き目あり、かも、かな。
それが、一番なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿