なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

お化けシイタケ、お腹の中へ

2009年03月22日 | 


アンパンみたいだったお化けシイタケ。

ゴンタ家で、ゴンタ一家と一緒に

お好み焼き&シイタケのバター焼きにして頂いた。




こんがり、肉厚、ジューシーで、とっても美味だった 





ホットプレートで焼いている間、

ゴンタは危ないので、ジャンプ!ジャンプ!の中で

雄叫びを上げながら、遊んでいた 

チョロチョロされたら危ない時には、この遊具は重宝だ

ゴンタもしばらくは喜んで遊んでくれているし


そうそう。

ゴンタパパとゴンタママとで見に行った鯉のぼり。



相談した結果、公営団地なので大きなものは立てる場所もないとのことで、

団地サイズの鯉のぼりセットと、室内用幟を買ってあげることに。

鯉のぼりセット38,250円

室内用幟   31,200円


それよりも、今のゴンタに興味があるのは、バイクの遊具。


なんだろう~、これ。このボタン、押してみようっと



ブンブンブン。ハンドル切れるよ~ 
 


じぃじ~、次、これ買って~ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけしいたけ (uraha)
2009-03-22 23:05:14
こんばんは。
しいたけ、大好きです。
醤油焼きにして食べると美味しいですよね☆
思わず食べたくなりました。
大きいから、食べ応えがあったのではないでしょうか?
それにしても、「こいのぼり」結構するもの
なのですね。
ゴンタちゃんもバイクの遊具に大満足!という
姿と楽しそうな笑顔が印象的です。
返信する
またまたです。 (SR400)
2009-03-22 23:15:50
またきました
お化けシイタケ、美味しく頂いたんですね!!!シイタケパーティ
よかった。。

こいのぼり、意外とお値段するんですね。
今からお金貯めておきます。。。。

ゴンタ君、バイクに興味ありとは!!やはり男の子ですね。真剣な顔ですね!!
僕もバイクに乗ってます!!!いつか一緒にツーリング出来ると嬉しいなぁ。。






返信する
urahaさんへ☆ (suzuran)
2009-03-22 23:41:24
こんばんは!
シイタケ、美味しいですよね^^
醤油焼きもいいですね~♪
肉厚だったので、火が通ったタイミングがちょっと分からなくて、恐る恐る食べてみましたが、大丈夫のようでした^^;
鯉のぼり、結構するでしょ~
内飾りはもっと高かったので、向こうのご両親、大変だわ~と思って帰ってきました 
ゴンタの楽しそうな姿、見て下さってありがとうございます!
こういうのに乗ると、男の子!って感じです^^
返信する
SR400さんへ☆ (suzuran)
2009-03-23 00:03:31
こんばんは♪
また来て下さって嬉しいです^^
何度でもどうぞです^^
お化けシイタケ、バター焼きにして頂きました美味しかったです
鯉のぼり、意外とお値段がしてビックリでした。
SR400さん、そろそろ結婚?!
子供が生まれるといろいろ出費がかさみそうですが頑張り甲斐もありますね!

ゴンタ、北海道の広い道をSR400さんとツーリング!!
うわ~素敵過ぎです♪
本当にそんな夢がかなう日が来るといいな~
返信する
さすが (ちゃ坊主の母)
2009-03-23 06:18:36
ゴンタくんも男の子
みんな、似たようなのに興味持つんですね~
“これ買って~”の写真が、たまりませんね
うちのじぃじなら、即買いです

あぁ、椎茸美味しそうですね
アンパンの様な椎茸って初めて見ました
返信する
ちゃ坊主の母さんへ☆ (suzuran)
2009-03-23 09:15:26
おはようございます!
ゴンタ、だんだん、
男の子だぞ~っ
って感じになってきました^^;
興味を持つものも、やっぱり男の子ですね^^
ちゃ坊主くんのレールのおもちゃなんかも欲しがるようになるんでしょうね~
こんな目でお願いされたら、買ってあげたくなっちゃいますね

あの椎茸、アンパンにしか見えなかったでしょ~
味は、ちゃんと椎茸でした(当たり前ですってね
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-03-23 16:50:32
おいしそうな椎茸だねェ~
バターで・・・ん~美味しそう
鯉のぼり・・・カッコイイねっ
ウミもほしくなっちゃったよッ
ウミウミ
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-03-23 17:21:15
ウミちゃん、こんんちは~♪
椎茸、とっても大きくて二枚で普通の椎茸の10枚分くらいありました
鯉のぼり、カッコいいですよね^^
青空にはためく鯉のぼり。。。
団地サイズだからちょっと物足りないかもですね~^^;
返信する

コメントを投稿