なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ラッキョウの花

2008年11月03日 | 植物

ラッキョウの花畑。

少し時期を過ぎていたのか、風に倒されたのか、

こんな感じになっていた。


赤紫色の、なかなか、可愛い花だ 

まだまだ花には蜜がたくさんあるらしく、蝶や蜂がせっせと

飛びまわっていた。


イチモンジセセリかな?


ファーのベストを羽織ったような、蜂さんも

一生懸命、蜜を吸っていた。

暖かそう~ 



ここでは、他にも野菜の花や、野の花発見。

ぼちぼちとアップしていきます 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (まりも)
2008-11-03 09:27:54
ラッキョウの花

始めてみた~、ってか、葉っぱ?も初めて
泥ついたラッキョウはスーパーで見るけど、それ以外はお目にかかったことないからな
返信する
綺麗ですね~ (のん太)
2008-11-03 11:03:04
散歩の途中に見つけたのですが、知らない方の畑
しかもずーっと奥のほうで、遠くから確認だけして、今度畑の主がいるとき撮らせて貰おうかな
チョッと恥ずかしいかな、まだ、人前でカメラを出せずにいます。
返信する
お久しぶりです^^ (りお)
2008-11-03 15:56:14
suzuranさん こんにちは~

ラッキョウの花って・・こんなキレイだったんですね^^
ちょっと意外でしたが、野菜のお花って
よーっくみると 鑑賞用の花に負けないくらい
かわいくてキレイなお花が多いですよね^^
オクラとか・・(笑)

お花で蜜を吸っている昆虫達に出会うと
うれしくなりますよね^^得した気分~って
返信する
まりもさんへ☆ (suzuran)
2008-11-03 17:07:10
まりもさん、こんにちは^^
そうそう、スーパーには泥のついた根っこの部分だけにして売ってありますね。
畑にはこんな風にして生えていましたよ♪
花が終わりかけでちょっと残念だったけど、思いがけず可愛い花でした^^
返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2008-11-03 17:12:37
のん太さん、こんにちは^^
私も同じです~
人がいる所でカメラを出せなくて、いつも通る道に
撮りたいな~と思う風景や草花があっても、指をくわえて
通り過ぎるだけ。。。
なぁんてこと、しょっちゅう
思い切って「写真を撮らせて下さい」って言えるようになりたいです^^;
のん太さん、頑張って撮ってきて下さいね 
返信する
りおさんへ☆ (suzuran)
2008-11-03 17:17:56
りおさん、お久しぶりです~^^
ラッキョウの花、ニラの花に似ていましたが、色は
こっちの方がう~んと華やかな感じでした^^
オクラの花もキレイですよね♪
鑑賞用にしてもいいくらい。
昆虫に出会うと、ついそっちの方も撮りたくなります^^
この日は、怖かったけれど、蜂の画像の方をたくさん
撮っていました。
使えたのはほんの二、三枚でしたが。。。^^;
返信する

コメントを投稿