なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

野菜の花

2008年11月03日 | 植物
昨日からの続きで、夫の畑で撮ってきた画像 

          
          この、紫色の花は、ジャガイモの花のようだ。

     
     こうして、アップで撮ってあげると、なかなか、素敵 

                   
                   もうひとつ、これもジャガイモの花らしい。

                   花の形は同じだが、色違いの白。

                   ジャガイモに白い皮と赤い皮のものがある。

                   どっちかが、どっちかなのだろうが、夫に聞いてみても

                   どっちのジャガイモの花がどっちの色のジャガイモなのか

                   分からん、と言われた。

                   普通に考えたら、赤紫に赤いジャガかな?っと思うところだが。。。

                   定かではない。。。 


赤紫のジャガイモの花に似ていたのが、茄子の花。

葉っぱや茎の雰囲気は全然違っているが、花はそっくり 


                
                そして、これは、マメの花。

                なんという名前のマメだったのか。。。

                一度聞いたけれど、思い出せない

                初めて聞くマメの名前だった。

                大きくて平べったい実のマメができるらしい。


                 

おまけ 

さっきのマメの花の画像を逆さにしてみたら、ピース サインのような、

ウサちゃん のような 

この画像に目と鼻を落書きしようと思ったけれど、

何故だが、お絵描きツールが、上手く作動しない

っていうか、「この絵を使ってお絵描きをする」ボタンをクリックしても画像が出てこない。。。

っていうか、サイドのおえかきツールという所をクリックしても、絵を書くカンバス?

みたいなのが出てこない。。。

なんでだろう~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (風香)
2008-11-03 22:11:53
こんばんは・・・初めまして。
先程は訪問ありがとうございました。
野菜のお花って綺麗ですよね。
ジャガイモの花どうなんでしょうね。
ちなみにわが夫にも聞いてみましたが、「分からんなぁ・・・」でした
マメの花、可愛いです。
またお邪魔させて下さいね。


返信する
風香さんへ☆ (suzuran)
2008-11-03 22:24:33
ご訪問頂きありがとうございます^^
普段は夫の作る野菜たち、収穫してきたものしか見ないのですが、この日はカメラを持ってこっそり覗いてきました^^
意外と可愛い花ばかりでビックリ。
時々こそっと見に行こうと思いました^^;
ちなみに野菜作りは夫の趣味です。

どうでもいいようなひとりごとばかり書いているブログですが、どうぞまたお越し下さいね♪
私もまたお邪魔しますね^^
返信する

コメントを投稿