なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

黄色い彼岸花

2009年09月29日 | 植物

















真っ赤な彼岸花が色褪せ始め、どんどん姿を消し始めたと思ったら、

いきなり咲いていた黄色い彼岸花

前の日までは全然気がつかなかったのに、昨日の朝、いつも通りかかる空き地に突然出現していた。

黄色い彼岸花には、ショウキスイセン、リコリス・アフリカーナという名前のものがあるが、

さて、これはどれだろう

断定できないので、「黄色い彼岸花」ってことで 






          今日のコスモス
          
          庭に咲いているコスモス 

          っていうか、まだツボミ 

      
     久しぶりの雨だった今日。

     コスモスの雫を撮りたかったのだけれど。。。


     

     ぽつりぽつりとしか降らない雨。。。

     雨の量が足りなかったらしく、ずっとこの姿勢で雫が溜まるのを数分待っていたけれど

     ここでギブアップだった 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-09-30 00:23:17
黄色の彼岸花があるなんて知りませんでした。
リコリスに似たようなお花ですね。
黄色と言っても柔らかな赤みを帯びた薄い黄色は
どんな花とも合わせても素敵に合ってくれる優れものですね♪


まん丸くなった雫も良いですがこれで充分素敵に撮れてますよ。
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-09-30 01:19:42
黄色い彼岸花…こんな色の彼岸花もあるんですね。
色だけでなく、花びらも赤いものとはちょっと違う感じですね♪
でもでも、とても綺麗に撮っていらっしゃるーーーー
コスモスのお花も…コスモスのお花が増えてきたのと同時に、suzuranさんもになっていらっしゃるの、お写真見ていたらよくわかります~
返信する
見たかった花です (雲の上)
2009-09-30 09:21:56
こんにちは
黄色のヒガンバナの花を見たいなとと思っていた時、丁度素晴らしい花と出会えました。
写真もとても綺麗で感動です、有り難う!
返信する
おはようございます (バジル)
2009-09-30 10:24:40
素敵 
初めてみました。極楽 極楽 と言う感じです。
こんな色もあるのですね?
それにしてもどうしたらこんなに上手に写せるのだろう?
コスモスのアップもどうしたらぼやけずに撮れるのか、やっぱりカメラも違うのですか?
返信する
こんにちは! (くるる)
2009-09-30 12:19:31
彼岸花、赤いものしかないと思っていました。
赤面獣さんのブログで白い彼岸花を拝見して驚きましたが、黄色もあったのですね!!
固定観念に囚われていてはダメですね~
黄色の彼岸花・・とても柔らかい感じがして素敵です

コスモスの蕾、ぷっくり可愛らしいです^^
花が咲くのが待ちどうしいですね♪
返信する
こんにちは~ (あんず)
2009-09-30 13:46:17
はっ!
黄色い彼岸花っ!
びっくりデス~ww
わ~
こっちのほうが好きです♪
返信する
黄色 (ポラリス)
2009-09-30 14:39:35
黄色の彼岸花。
オレンジ色っぽく見えるのは気のせいですか。

こちらの方が、素敵なお花に見るのも気のせいかしら。。。
返信する
Unknown (茶々)
2009-09-30 14:40:08
いつも読み逃げですみません。
suzuranさんの綺麗なお花の写真には、毎日心が癒されます。
今日の黄色い彼岸花も、これだけアップで見せられますと別なお花のようで素敵です。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
こんにちわ~ (チカ)
2009-09-30 14:48:21
こちらでも黄色の彼岸花は見たこと
ありません
めずらしいですね
秋の花といえばやっぱりコスモスですね
あちこちで見かけます
今日はこちらも雨です
雨に濡れたコスモスもステキに
写真撮れてますよ


返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2009-09-30 17:45:25
黄色い彼岸花,いいですね^^
とても綺麗です。
白やピンクもあります。
出会えるといいですよね!
返信する

コメントを投稿