なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日の晩ご飯、半額!

2009年03月27日 | 


今日の晩ご飯は、夫がいなかったので、お肉料理 


次女が、数日前に、ステーキを食べたいと言っていた。

カロリーの高いものは夫のいない隙に と思いながらも、ステーキ肉って高いよね。。。

と思いつつお肉コーナーに行ってみたら、なんと、半額

それも、国産の牛ひれ肉。

消費期限が今日だから、ってわけでもなく、製造年月日が今日で、30日まで大丈夫な品。

一枚752円が376円になっていた。

二人分、二枚買っても800円足らず

しかも、ステーキソースも半額。

128円が64円 

安い 





ひれ肉、とっても分厚かったので一口大に切って、サイコロステーキにした。




エリンギとホウレン草のソテーをつけ合わせて。




冷蔵庫の中のウィンナーの賞味期限が、一日過ぎていた

しっかり煮込めば、一日過ぎていたくらいだと、まだまだ大丈夫だ 

冷蔵庫の中のあるもの野菜と一緒にコンソメスープで煮込む。

あと、ポテトサラダが次女のリクエストだったけれど、お肉のボリュームが結構あるので、

もう、いっか

ってことで、ちょっぴり手抜き料理 

いえ、すみません

かなりの手抜き料理になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、お料理上手! (ちゃ坊主の母)
2009-03-27 23:17:28
携帯からお邪魔します(o^∀^o)
全然手抜きじゃ無いです!
きちんと付け合わせや、スープもあって
私から見たら、完璧な最高の晩御飯です!(b^ー°)
しかも、完璧なうえ節約上手!
こんなに立派なお肉、半額ゲットなんて羨ましいです~♪
返信する
ちゃ坊主の母さんへ☆ (suzuran)
2009-03-28 00:16:06
こんばんは!携帯からコメ下さったのですね、うわぁ、ありがとうございます^^
お料理上手のちゃ坊主ママさんからそう言ってもらえるなんて、もう感激です
ただ焼いて、煮ただけの簡単料理になってしまいましたが、半額ゲットはラッキーでした 
コメント下さり、ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿