なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

顔の筋肉ひきしめよう

2007年03月10日 | これいいかも
毎日のちょっとしたことで、顔の雰囲気が全然違う事ってある。

私が最近、これいいな、って思ったのは、顔の筋肉を引き締めるマッサージ。

またまた、なにげなく見ていたテレビでやっていたもの。
その頃はまだ、ブログを書くなんて全く思ってもいなかったので、いつも仕入れた情報をなにげなくしか見ていなかった。
(これからはちゃんとブログメモなるものを書くことにする)

お風呂でメイク落としのジェルでメイクを落としているとき、あ、っと思いついた。
そういえば、テレビでやっていた筋肉マッサージ、メイク落としのジェルでなめらかになっている今やればいいんだって。

覚えていた部分をとりあえずやってみる。

まず、顔の両端を上から下にむけて掌でなでおろすようにマッサージ。三回。
次に、あごから頬、目の下の部分から頬の外側に向けて持ち上げて撫で下ろすようにマッサージ。これも三回。
それから、目の下を目尻の方から内側に向かって目頭の上のところで軽く押さえ、そのまま瞼の上を目尻の方へ、頬の両側へ流すようにマッサージ。三回。
そして、鼻の両側を挟むようにして上下に三回。小鼻の両側も同じく三回。
最後に、額のシワを伸ばすつもりで上下に端から端まで撫でてマッサージ。額の真ん中から両側に流す感じでマッサージ。シワを伸ばすイメージで。

これで終わり。

もしかしたら、もっとあったのかもしれないけど、とりあえず覚えている部分だけしてみた。正味時間一分ぐらい。

ほんの一分を毎日続けることで、リンパの流れもよくなるし、メイクも落とせるし、筋肉の引き締めにもなったら一石三鳥だ

このマッサージでメイク落としするようになってから、頬のたるみが以前ほどは気にならなくなった。

ベスト体重の46キロを2キロオーバーすると、頬がたるんだ感じになっておばさんっぽく見えるのがいやで、48キロを越したくなかったけれど、このマッサージのお陰で48キロオーバーしても顔の雰囲気は変わらなくなった。

顔のラインがシャープだと、それだけで若く見られる。

顔の筋肉を引き締めるのは、かなり効果ありだ

でも顔の雰囲気が変わらなかったら、ついつい体重管理がおろそかになっている気がする。
気をつけよう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿