なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

飛行機雲のラッシュアワー

2009年05月03日 | 風景


昨日の夕方、仕事を終えて帰る時にふと見上げた空。

飛行機雲がたくさん 

画面に入りきれなかったけれど、あと二本、右側の方に垂直に交差していた。

二本、一度にできている所はよく見るけれど、五本、一度にできていたところを見たのは、

初めてだった。


そして、昨日の夕方から、死んでいました~

37.6℃の熱。

高熱ではないけれど、滅多に熱を出さないので、熱慣れしていなくて、ダウン

昨日は、晩ご飯パス お風呂パス 後片付けパス。

家事いっさいパスしてお布団の中で寝ていたけれど。。。

だんだん、だんだん、と家の中が大変な事に。。。

今日の朝、炊事場の流しの中と言ったら~

午前中、何でもして、それから寝よう

いつも、熱が出始めるのは午後から。

そういう訳で、今日は、リサイクルごみ出し、家の中の掃除機、トイレ掃除、

流しの中の昨日からの茶碗洗い、6日から行く予定の旅行の荷造り、

ぜ~んぶ済ませてから午後から寝ておりました


今夜からやってくるゴンタ一家に、今晩の晩ご飯、私の分まで買ってきて、とお願いし、

ずっと寝ていることに。


薬を飲んでお布団の中で寝ているのが一番早く治る方法のようだ。

お布団の中で寝ていたら、いつのまにか眠ってしまっていて、ハッと目が覚めたら

もう夕方。

昨日は午後9時から眠っていたし、我ながら、よく寝るよね

よく寝てたし、ずいぶん、いいカンジ。

ちょっとだけ、ブログの更新と、お返事と、皆さんのところを覗きに行きます 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだけ疲れてたということ (のん太)
2009-05-03 20:04:18
それでも、午前の働きぶりは、、、、
ともかく、眠れてよかったですね、
休める時に休んで、中国旅行(お仕事のようですが)気をつけて、
マスクも持って、体力の弱ってる時は充分に気をつけてください。
返信する
無理しないで下さい (ちゃ坊主の母)
2009-05-03 20:25:13
治りかけの今が一番大事なのではないでしょうか・・・
今は無理しないで、ゆっくり休んで下さいね
返信する
こんばんわ~ (チカです)
2009-05-03 20:52:25
風邪快方に向かって良かったですね

青空が綺麗ですね まさに五月晴れ

6日に中国行きですね

お気をつけて行ってらっしやい




返信する
お大事にして下さい~。 (mu-mamu)
2009-05-03 21:42:39
飛行機雲二本位は見かけますが、4本でクロスするのは見た事がないです。
とうとうダウンされてたのですね、
6日はすぐ目の前、無理なさらずに
ぶり返さないようにゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (mushaqua)
2009-05-03 21:44:33
ゆっくりした方がいいですよ。
GWはゆっくり体調を回復させて下さいね。
風邪は寝るのが一番だと思います。
のんびり、リラックスが一番です。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-05-03 21:49:45
熱が有る時は寝るのが一番ですね
昼間寝すぎると夜が寝られるか心配は有りますが無理しないことが大切
返信する
ほんとに大事に♪ (なる)
2009-05-03 21:56:59
飛行機雲がいつまでも空に残る時って、お天気下り坂なんですよね…。
私も頭痛が心配です…薬でかわせるんですけどね(^^ゞ
suzuranさん、少しでもよくなられたようで安心しました…けど、治りかけのときあまり動くとぶり返しますよ。
今夜はゴンタママにお任せして、ゆっくり休んでくださいね^^

返信する
大切にしてっください。 (uraha)
2009-05-03 22:27:02
こんばんは。

日常の事、家事の事、その他の事、考えること
は沢山あると思います。
気になることもあると思いますが、今は体調を
1番に、大切にして下さい。

青空に飛行機雲が交差し格子模様が出来ていて
爽快な写真ですね。
無理をしないで、早く治して下さい☆^^
返信する
お大事に (赤面獣)
2009-05-03 23:01:34
風邪はやってますね。
僕も熱が出たときは寝て治します。
ちなみに薬も飲みません・・・薬の代わりにスポーツドリンクをたくさん飲みます。
お大事になさってくださいね。
返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2009-05-03 23:52:11
午前中、気合いで頑張りました~
主婦が寝込むとこんなにも家の中がぐちゃぐちゃになっちゃうものなんですね^^;
もう~って感じです。
マスクしっかり買い込んで行ってきますね^^
お気遣いありがとうございます 
返信する

コメントを投稿