なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

レースのカーテンの向こう側

2008年11月07日 | 植物
                

                朝、庭のテラスのところに立派なレースのカーテン。

                ちょっとシンプルなデザインだけれど。

                カーテンの向こう側には、

     

     すこ~し、色づき始めたブルーベリーの葉っぱ。     

           

           点々と、点描みたいにして、色づいていくのかな。

                 
                 先の方は、もうこんなに真っ赤になっていた。

                 りおさんの所で真っ赤なブルーベリーの葉っぱを拝見して、

                 おお~と思ったけれど、我が家のブルーベリーも、

                 ちゃんと真っ赤に染まっていた。


   おまけ 
   
   水を撒いたら、こんなデザインに変身してしまった 

   16分音符がたくさん踊っているみたい ← これは、8分音符だけど 



     

                        




11月7日(金曜日)の今日の朝は、雨

天気予報では曇りのち雨 降水確率30% 最高気温21℃

現在の室温17℃ 湿度66%

天気予報、曇りのち雨なのに、降水確率30%って。。。

70%にしてもいいような気がするけれど。。。

っていうか、もう降ってるんですけど

昨日の降水確率20%だったけれど、降ったし

あんまり降水確率っていうの、当てにならないような気がしないでもない


このところ、仕事関係で、ちょっと人間不信に陥るようなことを経験中。

なんだかね。。。

心が暗くなるけれど、もう、あんまり考えないことにしよう。

なるようになる。

明日は、福山さんと徹平くんに癒されてこよう 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2008-11-07 17:30:20
天気予報は当たりませんね、こっちも雨だったのに、お日さまが(笑)

質問?

これって蜘蛛の糸ですよね? 縦糸(?)が見えないんだけど。。。なぜ?

ふしぎ。。。^^

>音符に見える・・・

やっぱ、才能ですね。。。(象形文字に見えた僕って・・・^^;)
返信する
karuさんへ☆ (suzuran)
2008-11-07 18:07:11
なんだかこの蜘蛛の巣って変だなぁって思っていたけど、
そうそう、縦糸がないんですよね
ほんと、ふしぎ。。。^^;

karuさんから象形文字に見えるって言われたら、
象形文字にも見えてきました♪
カバとか象とか、ネコも見えますね~ 

返信する
え? (じじママ)
2008-11-07 21:33:07
ブルーベリーって 紅葉するんですか?!
知らなかった~っていうか・・・考えたこともなかった~
今年買った うちのブルーベリー、まだ色づいてなくて・・・点々が見えてきたんですが・・・ 病気か?!なんて思ってました。
よかった~良い事教えていただけて
ありがとうございます

・・・くもの糸~ よく見たら
うす~く縦糸が見えます~
返信する
じじママさんへ☆ (suzuran)
2008-11-07 22:30:47
じじママさん、こんばんは~^^
ブルーベリーって紅葉するみたいなんです。
私も初めて気付きました^^;
「風にのってまたぁり」のりおさんのブログによると
種類によっても違うらしいです。
我が家のは真っ赤に紅葉してました。
じじママさんのところのも赤い点々が見えてきたのなら、
紅葉する方なのかな?

くもの糸の縦糸。。。
見えますか?!
すご~い、じじママさん^^

返信する
おはようございます! (ケラ)
2008-11-08 07:01:21
この蜘蛛の巣・芸術的じゃないですか?普通蜘蛛の巣って縦の線に大体同じ感覚で横糸を編んで?いくのに数周編んでから 次の段に移動してるのね。次の段に移動する段目もしっかり写ってますよねぇ~^^ 
縦の糸が、うす~くなってるのも芸術家の計算?なんちゃって まさかねぇ~^^; でも 初め蜘蛛の巣って分かりませんでした。のチャミちゃん可愛いわね。我が家の茶々も よくやってますょ~
今日は土曜日、お友達とのデート 楽しんできてねぇ~ (*^_^*)
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2008-11-08 09:28:45
おはようございます^^
蜘蛛の糸、なんだか面白くて、立派な蜘蛛の糸があったらつい撮りたくなってしまいます^^;
よ~く見ると縦糸がちゃんとあるのですね^^
ケラさんにしっかり観察して頂いて嬉しいです♪
茶々丸くんも同じことするのね~
ネコちゃんの習性なんでしょうね。そのしぐさが笑っちゃいますよね^^;

今日は、お昼からしっかり遊んできますね~

その前に今からお仕事行ってまいります^^
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿