なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

あっさり和風

2007年04月30日 | 


クツゾコの煮付け
若竹煮
タマネギ・トマト・キュウリのスライス
お吸い物

今日買った食材
クツゾコ 3尾 398円

冷蔵庫の中の食材
トマト・キュウリ・タマネギ
タケノコ・ワカメ
かまぼこ・卵
カイワレ
木の芽

カイワレは、三日前に10円で買ったものが今日まで活躍してくれた。

木の芽は庭にある山椒の木。
4月15日の記事 で、黄色い花をたくさん咲かせていたが、今日はもうすっかり花はなくなって、いつもの山椒の木になっていた。

クツゾコのお煮付け、昔、よく祖母がしていた。
スーパーにきれいなクツゾコが並んでいたので、懐かしくて、つい買ってしまった。

今日はかなりあっさり料理だったので、次女にはちょっと物足りないようだった。
明日は、お肉料理を考えようかなぁ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿