なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

コスモス畑の中で

2008年10月28日 | 植物
コスモス畑の中で見つけたもの。


コスモスに埋もれるように咲いていた、一輪だけのヒマワリ。

もしかしたら、ここは、夏の間はヒマワリ畑だったのだろうか?

見落としていた。

来年の夏、通ってみよう。



コスモスの隅っこで、2本だけ花を咲かせていた菜の花。

春の頃、ここは、菜の花で埋め尽くされていた場所。

こんな感じだった  菜の花畑だった時

季節を間違えたおっちょこちょいさんが、花を咲かせていたのだろうか。




初めて見た、昆虫。

バッタの仲間?なのだろうか。

ちょっと違うかな。

ガニ股で花の淵から下を覗きこんでいるように、見えた。

こんな小さな虫さんにも、ちゃんと名前があるんだろうな。

昆虫の名前、全然、分からない 



               



10月28日(火曜日)の今日の朝は、晴れ

天気予報も晴れ 降水確率0% 最高気温20℃

現在の室温16℃ 湿度63%

朝起きたら、いきなり寒いよ~と思っていたら、16℃だって~

徐々に徐々に、いつの間にか秋が深まるものと思っていたが、最近の気候は、

いきなり、秋 になるような気がする。

たしか、去年の秋もこんな感じだった。

10年日記の去年の昨日の欄には、

まだ夏のように暑かった

と、書いていた。

今年は、もうさすがに、このまま段々と寒くなっていくのだろうか。

昨日は、事務所で足もとストーブをこっそり使ってしまった、寒がりの私です 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*-∀-)。゜.o。今日和。o.゜。(-∀-*) (ケラ)
2008-10-28 14:15:37
孫くん ねずみ男だなんて そんなぁ~ 哲平君よりう~んと可愛いですよ~^^

コスモスの中に ひまわりが一つ咲いていますねぇ~
目立ちたがりのひまわりなのかもね。^^
マクロで撮られた コスモス とってもよく撮れてますね。。 お花の真ん中には小さい蕾が たくさんあって 少しづつ花開いていくんですよね。私もマクロで撮るまで気がつきませんでした。数日前に 庭に咲いた 菊のお花をマクロで撮ったのですが 菊 もそうなんですね。 新しい発見に さり気なく咲いているお花でも 奥が深いというか 神秘さえ感じますね。soyokoさんの方も 良いお天気のようですね。
こちらも 久しぶりに秋晴れのお天気で気持ちがいい午後です。 (*^-^*)
返信する
ケラさんへ☆ (soyoko)
2008-10-28 23:02:15
ケラさん、こんばんは~^^
もうすっかり孫バカになっちゃってますね^^;
すみません
徹平くんに負けていませんか?!わぁ嬉しいなぁ。
徹平くんみたいな可愛い男の子に成長してくれるとよいなぁと願いつつ。。。
成長を見守っていきたいです 

花のマクロ写真、楽しいですね^^
何度撮っても飽きません。
特にキク科の花は面白いなぁって思います。
ケラさんの菊のマクロ写真も楽しみです♪

こちらはやっと夏のような暑さが終わって、今週は秋っぽい気候が続いています^^
そう言えば、今年は全然台風が来ないですね。
このままいい天気が続くとよいですね~^^
返信する

コメントを投稿