なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

色づき始めた♪

2008年10月28日 | Weblog


庭の柿。

そそろろ、食べごろかな。

二本ある柿の木のうち、一本は、たくさん花が咲いて、実もたくさん生っていたのに、

カメムシにやられてしまったらしく(夫いわく)、熟れる前に実がじゅくじゅくになってしまって

ぽとぽとと地面に落ちてしまっていた。

ほとんど、全滅状態だった。

画像の方の柿の木は、大丈夫そう。


今夜、食べてみよう  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (もなか)
2008-10-28 19:43:16
カメムシってそんな害があったんですかー
洗濯物についていやがらせされるだけでも困るのにww
柿、甘いんですね
昔、うちにあったのはしぶくって
米びつの中に入れとくと甘くなるっていつも入ってました
秋ですね~♪
返信する
もなかさんへ☆ (soyoko)
2008-10-28 23:09:16
もなかさん、こんばんは~^^
夫が言うには、「フウ虫」って言うんですけど、多分カメムシのことのようです。
あれ、臭いですよね。
柿はすっかりやられてしまいました 
渋柿は、こっちの方では皮を剥いて日に干して干し柿にして食べます。
米びつに入れると甘くなるのですね~。
夫が毎年渋柿を買ってきて干し柿を作るのですが(血圧が下がると言って)いくつか貰って試してみようかな^^
返信する

コメントを投稿