なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

娘とパスタ

2007年06月23日 | 
今夜は、夫が晩ご飯はいらないと言っていたので、

次女とパスタを食べに行った。

隠れ家的な、目立たない場所にあるパスタ屋さん。

でも、お客さんはとても多くて、駐車場には車がたくさん。

あと10分遅く来ていたら、停められなかったくらい。


私が食べた「豚フィレ肉とキノコのトマトソーススパゲッティ」



娘は「魚介類のトマトソーススパゲッティ」



食後には「カフェオレ」



湾沿いにあるこのお店は、きっと天気のよい日にきたら、

とてもきれいな海を見下ろせただろう。

残念ながら、今日は、曇り空。

海も淡いグレイに沈んでいた。

お店を出たのは七時半だったけれど、

まだ空は薄明るく、

きっと晴れた日だったら、もった明るい夜だったろう。

そうだった。

もう夏至だったのだ。

夏は今からなのに、今からどんどん

もう日は短くなっていくのだ。

季節は 確実に廻ってゆく。

パスタは、とても美味しかった

カフェオレには、いつもより砂糖を多めに入れて飲んだ。

朝からなんとなくエンジンがかからずじまいで、

そういう時には ちょっぴり甘いカフェオレがいい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿