なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日の晩ご飯

2007年04月22日 | 


カレー
トマトと玉ねぎのスライス
パン

今日買った食材
カレールウ(ハウス・ザ・カリー中辛)289円
ジャガイモ 100円             合計 389円

豚肉は一昨日の残り。人参・トマトは冷蔵庫の中にあったもの
玉ねぎは、夫が作っている。

今夜は、夫と二人だけだったので、夫に晩ご飯何が食べたいか聞いてみた。
いつも、何が食べたいか聞いても、

「何でもいい」

としか答えない夫、今日は珍しく、カレーが食べたいと言う。
昨日、私は海老フライカレー食べてきたけれど、自分で作ったカレーの方が美味しいかも。。。と思っていたので、作ろうと即座に思う。

あんまりお腹は空いていないので、パンを食べるから、ご飯は炊かなくていいと言う。
ふう~ん。ご飯なしのカレー

あと、冷蔵庫の中にあったトマトと玉ねぎをスライスした。
鰹節をかけてポン酢で食べた。

ご飯なしのカレーって。。。どうなのって感じだったけれど、これはこれで美味しかった。

我が家のカレーには、秘伝のにんにく醤油を大さじ二杯くらい入れる。
これを入れると味にコクがでて、ぐっと引きしまる。

ただ単に、にんにくを醤油に漬けただけのものだけれど、何年か経ってちょうどいい具合に発酵しているところが美味しいのかも。

カレールウは、いつも、ハウス・ザ・カリー。
値段は他のルウよりちょっぴり高いけれど、他のに比べたら塩辛さが気にならない。コクがある感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー! (mint)
2007-04-22 22:34:46
うわ~偶然
うちも今晩カレーだったんですよ~
秘伝のにんにく醤油入りのカレー。
食べてみたいです
返信する
すごい!偶然ですね~ (soyoko)
2007-04-22 23:00:17
mintさん、こんばんは♪

mintさんところもカレーだったんですね
私のカレーは、にんにく醤油だけで一味違うものになっている感じです

なかなかお薦めですよ
返信する

コメントを投稿