なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

庭の片隅で

2011年03月07日 | 植物
今年に入ってから、土日、なにやかやでお出かけばかりだったので


庭の手入れが全然できていない我が家。。。


一番喜んでいるのは、雑草たち。


思う存分、繁殖して、わいわいがやがやと、実に楽しそうである。


そんな気持ちで見ると、全然手入れのできていない鬱蒼とした庭も、また楽しいもである。


なんて思っているのは、私の自己満足だったりするのだが


花壇の片隅で、楽しそうにお話ししている、ホトケノザたち。




ねっ


楽しそうでしょう 



さて、我が家は、佐賀に嫁いで行った次女が、3月9日、歯の手術をすることになった。


環境の変化のせいもあるのか、佐賀に行ってから不安症&パニック障害がまたぶり返しているよう。。。


全身麻酔で、4本一度に親知らずを抜糸する処置をしてもらう。


そのうち、二本は、歯茎を切開して顎の骨を削って、歯茎の中で埋まった親知らずを切断して取り出す、というもの。


聞いただけで、ゾッとする。


はたして、次女。


上手く手術までこぎつけることが出来るのか。


とりあえず、入院が、3月8日から。。。


出来るだけのサポートをしてあげたいと思う。


頑張れ、次女 


またその後の報告は、後程。。。。







いつもご訪問頂き、ありがとうございます


今夜から、次女を迎えに行き、明日からしばらく病院通いです。


1週間ほど、またまたブログ放置になりそうです




庭の梅の花も、今年はたくさん咲いてくれました



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます 

応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のん太)
2011-03-07 09:30:23
雨の朝です。
若い方は、ほっそりしたお顔であごも小さくってはが治まりきらないんですって。
お嬢様もそんな事が原因なんでしょうか?何にせよ大変ですね~~
お嬢さんもsuzurannさんも頑張って、
返信する
手術・・ (はなこころ)
2011-03-07 16:22:42
うまく
いきますように。

ストレスからくる
歯ぎしりが最近多いそうです。
かみ合わせは
大事ですものね。

季節も
あったかく・・なりますね。

・・はなこころ

返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-03-07 20:25:22
ホトケノザ 可愛いです
何か ふたり?でお話しているみたいですね

次女さん 手術ですか
無事終わりますように

来年の確定申告の時 医療費控除を受けることができるかもしれませんので
次女さんと次女さんのだんな様の医療費の領収証は 今年の分(1月1日から12月31日迄にしたらった分)は とっておいたほうがいいと思います
又 病院への往復交通費(電車 バス代など)をメモしておいたほうがいいと思います
保険等で貰った金額がある場合は これもメモしておいたほうがいいと思います

では お気をつけて 行ってきてください ☆
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-03-07 21:13:43
お庭の手入れをしないとホトケノザ元気に咲き出しますね
本当におしゃべりをしているようですね
次女さん手術ですか歯は大切ですからね
難しい手術で無いようですよ
お大事にしてくださいね
返信する
手術 (JOKER)
2011-03-07 21:16:05
うまくいきますように。
お大事にしてくださいね。

ホトケノザ写真,見事ですね(^o^)
返信する
   (茶々)
2011-03-09 07:04:13
次女さんの手術、無事おわるといいですね。
心からお見舞い申しあげます。
返信する
お大事に (norinorimiffy)
2011-03-09 10:07:58
ホントに お話ししているような
やさしい ほとけのざのお写真です

娘さんの手術 きっと大丈夫ですよ
お大事に してあげてください
返信する
お大事に~ ( チカ)
2011-03-10 12:17:27
暫くご無沙汰いたしました
次女さんの歯の手術大変ですね~
私も親知らずの歯で大変痛かったこと思い出しました! 
歯は大事ですものね!
suzuranさんもいろいろとお忙しいですね
でもまた珍しい花の写真見られるのですね
楽しみです
歯の手術が上手くいきますように・・・
頑張ってくださいね
返信する
こんばんゎ~☆ (ケラ)
2011-03-12 20:31:54
お嬢さん お大事になさって下さいね。
返信する
ありがとうございます☆ (suzuran)
2011-03-15 00:43:13
☆のん太さん☆

☆はなこころさん☆

☆まこちゃんさん☆

☆喜サンタさん☆

☆JOKERさん☆

☆茶々さん☆

☆norinorimiffyさん☆

☆チカさん☆

☆ケラさん☆

温かなコメントをありがとうございました。
まだ完全復帰ではありませんが、パニック障害を抱えたまま
手術が出来たということだけで本当に感謝です。

東日本大地震、まだまだ終息には程遠い気配。
本当に心が痛みますね。
仙台にお住まいの茶々さん。。。ブログ更新がないままとても心配です。
どうぞご無事で避難されておられますように。
返信する

コメントを投稿