ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

コッツウォルズ

2010年07月02日 | ENGLAND
ここも中世の雰囲気の残る村で有名なコッツウォルズ地方のボ-トンオンザウォーターの辺りになります。半径30kmほどの地域の中にいくつもの村があって2~3日かけてゆっくり回りたいな~と思える様な場所です。

日本で言えば合掌造りで有名な白川郷みたいなところでしょうか

石造りのかわいい感じ家が沢山あります。次回に渡英する際には時間が出来たら違う村にも行ってみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (minmin)
2010-07-06 02:20:23
つい、先日NHKでコッツウォルズの特集をしていて、
本当に絵本の中のような街だなーと思いましたよ!

僕もバースとストーンヘッジには以前渡英時に行きましたが、
その際は時間が無くて、コッツウォルズには行けませんでした。
羨ましいです!

英国は買い物もいいですけど、やっぱり観光もいいですよね~
返信する
思っていたよりも (su-jin)
2010-07-06 11:34:34
minminさん こんにちは

仰る通りイギリスは結構、観光でもいけますよね。

思っていたよりもずっと牧歌的なところがありますしコッツウォルズなんかは村々が点在していて2~3日かけてB&Bでまわってみたいと思える場所でした。

時間はかかりますがブリットレイルパスとか使って色んなところに行ってみたいと思います。

PUBに行くのも楽しみの一つですよね

 
返信する