音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ストレッチのバイブル

2010-05-15 | こだわり
ストレッチ・メソッド

この本、超おすすめ
たまたまた行きつけの図書館で手にし、その後すぐ購入したヒット本。
著者の谷本道哉氏、私の憧れの「石井直方先生」のいる東大大学院に、
お仕事をやめて、入られたそうだ。
それ故この本は石井先生との共著。

股関節、肩甲骨・・・ガチガチにさびてる悩み多き私のからだ、
最近はずいぶんとさびがとれ、「稼動域」とやらが、広がりつつある
谷本先生、石井先生、秘かに弟子入り、よろしくおねがいします。

「この本、いい、いい」と生徒さんたちに言いまくったり、
レッスン前に一緒にやったり、早速みんなで試しまくり。
行動は素早く、結果に希望、継続は力、やりまっせ~。
丁寧にわかりやすく解説されて、写真も豊富で親切。
やっぱりおすすめ

石井先生との出会いは子供向けのこちらの本。
これで3度目の紹介
からだもこころもストレッチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 天満橋の楽器屋さん② | トップ | 今月のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮れないストレッチ☆ (マリンママ)
2010-05-15 16:40:56
『ストレッチ』は、優れものの様ですね 先日TVでも、腰痛予防にもストレッチを勧めていましたよ

すぐその気になる私、しばらくは試みるのですが、長続き出来ません
時々、刺激してくださいませ
返信する
Unknown (小梅ちゃん)
2010-05-15 17:16:11
身体 ガチガチの私・・・

本読んでみようかな~
返信する
ストレッチレッツゴー (グテ)
2010-05-16 10:35:06
Mママさん

この本は買ってください!
いえ、回し者ではありません・・・・
5分間ストレッチぐらいのつもりで
継続、いかがでしょうか。
って、私も他のことで長続きしないこと、
はじめたいと思ってもはじめてないこと
山盛りなので、人のことは言えません(涙)
返信する
お薦め~ (グテ)
2010-05-16 10:37:08
小梅さん

がちがちタイプですか?
私も実は、がちがちだったことを
やればやるほどわかってきて
がっくりでした。
ほぐれてくるとすごく楽なんで
おすすめしますよ~。
返信する

コメントを投稿