音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

今月のつぶやき

2010-05-16 | 雑感
5月16日

昨日、帰国前のCHIZURUと、デュオの音出しその後、食事に行く。
数日前に倉吉でリサイタルを終えたCHIZURUは、心地よい疲れとホッとした様子。
聞きにいけなかった私に感想を伝える表情が生き生きしててとてもいい

彼女とは毎回深く話すので、会うごとに、それぞれが変化してることがわかる。
私にとっては「音楽をする自分」をみつめるバロメーターのような時間。
お互い、楽器に向き合うことを「苦しい」っていいがちだけど
今回は、楽しんでるのかもとけっこう明るい方向を向いてることが共通してた。
前向きでいこうという気持、それってかなり「進化」

夏に高校の同窓会があるが、仕事が入り参加できなくなったので、
高校時代に仲がよかった男友達にそのことを電話で伝えた。
1年前にチラッと電話で話をしたのが、超~~~久しぶりだったが
今回は、少し長電話でき、楽しかった。

声も話し方も変わってないから、昔気分になるが、それは違う。
めちゃめちゃ、頑張ってる
彼は、高校3年生の長男と、中3の4つ子(男の子3、女の子1)5人のお父ちゃん。
まさに大黒柱!
話を聞けば聞くほど、ほんと一生懸命に生きてる様子がわかり、頭が下がる
それに引き換え私・・・ぼけ~~っと生きてたらアカン

早起きしてたけど、最近少々たるみ気味
明日から仕切りなおす、相棒、よろしく=「ゴジハンラー」

姉が着なくなったTシャツ6~7枚、送ってくれた。
その中の1枚、ポールスミス・スカイブルー・タオル地のポロシャツは、
手持ちにない色と好きな生地、肌触り・着心地がよく、簡単な気分転換になる

気分転換=リラックスといえば、バランスボール
狭い部屋で場所を取るが、いつでも気軽にすわれるようにと転がし状態で放置。
おかげで気が向いたらぼけ~っとすわって、リラッ~~クス。
一瞬にして体幹を感じ取れる、やっぱりこちらもお薦め。

ブツブツ、思いのままに、脈略なしでつぶやく。
好評につき(誰に?→私に)毎月1回つぶやくこと、決定
4月はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/c76b32e4818644fe299ef289f741aa53

あっという間に5月も後半に突入、はっや~~
ブツブツ言ってないで、気を引き締めて、ゴー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ストレッチのバイブル | トップ | 松江・夏日~28℃~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好評ですよ~♪ (マリンママ)
2010-05-16 16:13:00
先月スタートのつぶやき、私にもかなり好評ですよ~

グテさんの考えてること、生き方、気持ちの変化etc.私にでも少しは理解出来、とても参考になり刺激も頂いてます
返信する
つぶやきといえば (あぎ)
2010-05-16 21:13:32
ツイッタ~なるものやってないの?

グテのつぶやきはいいよ。ほのぼのしてるわ。

ま○ゃんとこの子育ては半端なく大変やろね。
小さい頃は手が足りんかったし、これからはお金がめちゃめちゃかかるもんね。

ガンバレ、ま○ゃ父ちゃん


返信する
本音トーク (グテ)
2010-05-17 08:44:03
Mママさん

好評1票!
よかった~。

いつも本音では書いてるけど、
つぶやきはまとまりない、本音って感じです。
(本音にまとまり?とか、ってある????)

生き方はぶれたくないけど、
考えてること、感じること、気持ちはどんどん変化したり、刺激を受けて、突然変異があったりするほうがいい!

来月のつぶやきもよろしくです。
返信する
ほのぼのつぶやき (グテ)
2010-05-17 08:51:46
あぎ

「つぶやき」好評2票!!
よかった~&よかった。

ツィッターは実はやってない。
私は携帯をあまり頻繁に使わないしパソコンの前にいる仕事じゃないから、身近じゃないのよね・・・

先週はま○ゃとJoeとふたりと話ができとても楽しかったわ。
ま○ゃは、ほんわかしてて全然変わってないから余計に、私も自然体で今の状況を受け入れて、一生懸命がんばろって素直に思えたよ。

今度大阪いったら、「安い居酒屋」で飲も~や~って約束したから、
あぎも一緒に「のも、のも!!」
返信する

コメントを投稿