音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

クスクス

2014-07-23 | フランス


ストラスブール通りのレストラン<ラ・ピラミッド>
名物のクスクス

マトンのクスクス(3人分ぐらいを大きめの器)↓



かけるとこうなる(私のお皿)



ヴぁっちゃんちからの帰り道
ブラブラ歩いて帰ってたら
10年ぶりに日本から仕事できていたM氏とばったり会う
御一行様5名なり(夫と同じ仕事)

M氏が来てるのは知ってたし会いたいと思ってた、なんとグッドタイミング
我々夫婦も合流して食事へ繰り出す

たまたま気軽だったので「ここにするか~」と入った店内に
連日通いのWさん(こちらも同じ仕事できている)が早くもひとりでクスクスタイム
楽しい会食総勢8名なり

クスクスは2度ほどしか食べたことがなかったが美味しかったよ
グル滞在、ただ一回の記念すべき夜のレストラン<ラ・ピラミッド>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« rue Marcel Porte からの眺め | トップ | ご縁といえば・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (マリンママ)
2014-07-23 14:33:22
日本の知人と、ばったり出会えるなんて、すごいですね
やっぱり、持ってますね


“クスクスって、よく耳にするけど一度も食べたことないです 美味しいんですね
返信する
バッタリ! (グテ)
2014-07-23 17:35:07
Mママさん

地元ならまだしも
異国でバッタリなんてびっくりでした。
そしてこの翌日にも街で偶然あったんです。
縁がある?
実は彼は私の親友と結婚したんです(関係ある?ない?笑)

クスクスは日本人には合うと思います。
また機会があったら食べてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿