音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

rue Marcel Porte からの眺め

2014-07-22 | フランス



街中にあるHirokoさんちのベランダからの眺め
晴天なら広いリビングからも山々がきれいにみえる絶好のロケーション
室内も外に負けないぐらいステキだったけど撮影し忘れ
次回はかならず!





<らしく>ザックリとお菓子がはいっているのがいい
甘くてさくさくおいしい





パンプルムースくん





私は横にすわらせてもう





人間との会話もできて意志が伝わるパンちゃん





hirokoさんにはRikuがフランス語を教えてもらった
教材は星の王子さま
現地の小学校でゼロからフランス生活始めた息子たち
学校だけではとうていついていけず・・・
hirokoさんにも本当にお世話になった「merci!」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グルメ通り | トップ | クスクス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! おおー! (ムクママ)
2014-07-23 10:26:26
素晴らしい写真ばかりじゃないですか!ちょっとみないあいだにいっぱいアップしてありました! とくに、お菓子は さくさく感が伝わってきます。 パンちゃん。解ってますね。バイリンガルですね。いや、猫語、フランス語、日本語、トリリンガルか! まだまだお写真楽しみにしております。日本のうだる暑さの中、フランス気分にさせて!!!!
返信する
トリリンガル+幼児語? (グテ)
2014-07-23 17:26:05
ムクママさん

お久しぶりにみていただけメルシー!
お菓子は書き忘れてますが
買ったままの状態です。
大ざっぱ感がいいですよね(笑)

ばんちゃんには弟二人いてて
=ひろこさんのおこちゃま
きっと幼児語もわかるはずです(と私が思ってる)

松江、けっこう暑いでしょ(^▽^;)
返信する

コメントを投稿