音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ご縁といえば・・・

2014-07-24 | 島根
21日ぶりにカテゴリー<島根>です

今朝からチャップとの朝散歩開始
帰国4日目・・・
うちから50メートルほどいったところで
茶P用を足していたら
「バサッ」と音がした
上からなにかが落ちてきたけど
何だと思う?

3,40センチほどあるへび!

ヘビが天から落ちてきたんです!!!!!
たぶん、電信柱が横にあったから
そこらへんのどっかからだけど
それでも上からへびが降ってきた!!!!

もし10センチ私がずれてたら
頭にヘビが・・・

想像しただけでもこわい

ヘビは運がいい?
長生きする?
縁がある?

なにかいいことがありますように!

裏の川に15センチほどの子亀



虫・オタマジャクシにカエル
クジャク・ブラックスワン
牛・馬・羊・やぎ・犬・・・

普段注目してるものにカメラを向けてしまうことがわかった



私はほとんど「ご縁」とう言葉を使っていない
なんだか重いイメージがある
しかし人なしの人生はなく
それには縁あってこその人だと思ってる

大きな移動をすれば新たな出会いが待っている
人との縁をしっかりと感じ取るのもよし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クスクス | トップ | 図書館で音楽 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (ムクママ)
2014-07-25 11:03:09
昨日は 姉たちをつれて出雲大社へいってまいりました。 参道のお店をいろいろまわっていましたが・・・・ ご縁 や 縁結び という言葉が 多用されすぎているような感はありますよね  なんだか 縁 っていう言葉が安売りされているっていうか。 確かに 縁結びの神様として有名になっているけど、周りがそれに乗じすぎっていう気も・・・しませんか?もっともっと、 ある意味 敷居の高い場所であってほしいような気がするのは私だけかな・・・  縁って自然と生まれてくるもので、押しつけされるものでないですね   
返信する
縁って? (グテ)
2014-07-25 18:17:56
ムクママさん

県外の人と話すと「出雲大社はぜひ行ってみたい」と言われます。
宣伝しなくても、絶対来てくれるんです。

しかし他にも訪れてもらって
泊まってもらい、飲み食いしてもらう
そのためには~~~
ご縁、パワースポットとキーワードが必要で
縁と言えば島根
島根と言えば縁ぐらい定着させたい。
そんな発想でしょうか。

いっそ縁のキャラクター<縁くん>とか<縁ちゃん>なんてのも作ってみたら?
いや、これは近い将来、登場しそうですよ。

松江城あたりで観光客さんと会って話すと
チャラチャラしてないところがいいって言われることがあります。
安売りは遠慮してもらいましょう。
返信する

コメントを投稿