音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

120のメッセージ

2009-02-23 | 音楽
J小学校5年生のみんなから手紙がきた。

「お忙しいところ僕たちのためにきていただきありがとうございます・・・」
こんな書き出しの子が多い

ヴァイオリンに興味がなかったけど、興味が出てきた。
クイズは難しかったけど、ヴァイオリンのことがわかって楽しかったなど
想像以上にみんなの心になにか残ってて、嬉しい限り。

からだを全部つかって弾くんだなって思った。
しゃべってる時は笑顔だけど、
弾いてるときは真剣。
一生懸命なので、音楽がほんとに好きなんだなって思ったなど、
鋭い指摘もあったのでびっくり。
子供たち、よーーーく見てる

「これからもがんばってくださいね!」
あたたかいエールで書き終えてくれてる子が多い

みんな本当にありがとう
私の方がたっぷりエネルギーをもらっちゃいましたよ。
これからもますます精進しますね

写真
裏に来るサギさん。
最近、お近づき出来てる気がするんだけどな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« しまねの雲 | トップ | 日めくりカレンダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきぃー! (michy)
2009-02-23 18:15:53
ホントに子どもたちは先入観のない曇りのない目で、本質を見抜きますね。こわっ。

 そんな審美眼をいつまでも忘れずに持ち続けたいですね。 
返信する
曇りのない目 (グテ)
2009-02-23 18:45:25
Mチュク

ほんま、子供たちには、「本質」を見抜かれましたよ。
日々精進と、えーかっこ言ってるけど、、
実は一進一退、目に見えない進歩を頼りにやってるだけに、今回のメッセージは泣きそうなほど嬉しかったし励まされたし、ある意味、自信にもなりました。
これからもがんばるぞと本気で決意した次第です。
mチュクの共感も嬉しいですよ(涙)
共にがんばろーね!
返信する
素敵なメッセージ☆ (マリンママ)
2009-02-23 21:30:26
120の素敵なメッセージが届きましたね
グテさんのヴァイオリンを通じてのメッセージ、ちゃんと、子供達に伝わったみたいですね

子供達の感じたままの素直な表現、鋭い意見も含めて嬉しいでしょうね でも、本当によく見てますよね 感心しました


返信する
素敵過ぎ~ぃ (グテ)
2009-02-24 08:57:31
Mママさん

ありがとうございます。
いくつか次への課題になるようなことも
書かれていました。
心に届く音楽を目指して
これからも、がんばりまーす。
返信する

コメントを投稿