音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

しまねの雲

2009-02-22 | 島根




先日、大学の史学科2回生の女の子と出雲大社にいたとき
彼女がこんなことを言った。
「島根の雲は厚いですね。関東の曇ってもっとうすっぺらいですよ。」
確かにそのときの雲は出雲大社を覆うような分厚い雲だった。

そんな印象的な会話をしたからか
今朝の雲は起きた直後にもかかわらず
すぐに目に飛び込んできて、
感動感動感動

2月22日(ぞろめ
にっにっにっ。
にこにこにこ。
ふっふっふ。
ついてるついてるついてる etc・・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 松江梅便り | トップ | 120のメッセージ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚い雲☆ (マリンママ)
2009-02-22 22:18:38
『島根の雲は厚い』、素敵な表現ですね
写真は、朝日の中の雲なんですね。 確かに重みを感じられますね

只今、2月22日22時、もうすぐ22分22秒、2のオンパレード ちなみに、『ねこの日』でもあります。 ニャンニャンニャンデー
返信する
猫の日 (グテ)
2009-02-23 01:42:50
Mママさん

私も日めくりカレンダーを見て
知りました。
犬の日は?

11月11日?
返信する
そういえば。 (hana)
2009-02-23 08:47:39
私の東京在住の先輩も島根の空は独特の色をしているって言ってました。それがどんな色なのか、いつも見ていると分からないのですが…。

写真、綺麗ですね~♪
返信する
 (グテ)
2009-02-23 08:58:20
hanaちゃん

そうか、独特の色ね~~~。
私はいつもなにか落ちてないかなって下を向いてるか
とりを探してるかだからね(笑)
これからは見上げながら歩くよ!

今年は島根の空をテーマにしない?
惚れ直すかもよ!
返信する
11月1日☆ (マリンママ)
2009-02-23 09:50:49
犬の日は、何故か『11月1日』らしいですよ

1月11日でも、11月11日でも、良いのにねどうしてだろう???
返信する
ワンワンワン (グテ)
2009-02-23 17:49:12
Mママさん

情報、サンキューワン!
11月1日はぱーっといきましょ~~~。
ワンワンワン。
返信する

コメントを投稿